1枚の写真

写真ブログ。気の向くままに撮った風景など...。

【番外編】西沢渓谷に行ってきました

撮影日:2008/11/01
撮影地:西沢渓谷 七ツ釜五段の滝(山梨県)
別ウィンドウで写真を拡大(480×640ピクセル)


今年も西沢渓谷に行ってきました。2年ぶり、4度目の訪問です。
渓谷沿いの散策路のあたりは正直なところ紅葉の見ごろを過ぎてしまった感がありましたが、上のトロッコ軌道まで上がると鶏冠山(とさかやま)や木賊山(とくさやま)、破風山(はふさん)などの連なる雄大な景色が望め、それらの裾のあたりの木々の色づき具合はいまがちょうど良いのではないかと思えました。

本ブログではいままでにも西沢渓谷の写真を相当数紹介してきたのですが、西沢渓谷最大の見どころとされる七ツ釜五段の滝は今回がはじめての掲載となります。他の写真についても何点か後日公開したいと思っています。



以下のランキングサイトに参加しています。
投票してくださる方は、バナーをクリックしてくださいますようお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ くつろぐ参加中 ブログランキング BestPriceブログランキング/カメラ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは。
西沢渓谷の見ごろは過ぎてしまいましたか。
今週行こうと思っていたのですが、ちょっと残念です。

こっち | URL | 2008年11月02日(Sun)22:27 [EDIT]


こっち君、おはよう。

たしかに渓谷沿いは見ごろを過ぎてしまったかな。
それでも、以前一緒に行ったときとくらべればまだましだと思うよ。
写真楽しみにしてるよ。

Newman | URL | 2008年11月03日(Mon)09:56 [EDIT]