1枚の写真

写真ブログ。気の向くままに撮った風景など...。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

「槍が見えた!」

撮影日:2008/08/22
撮影地:三ツ岳への登りの途上、槍ヶ岳を望む(富山県、長野県)
別ウィンドウで写真を拡大(640×480ピクセル)


ヒョウタン池を過ぎると三ツ岳への登りが始まります。緩やかで長い登りでしたが、前へ進むに従ってぐんぐんと高度を上げていきます。前々回の記事に書いた、後ろを振り返ると烏帽子岳が次第に低くなって見えたというのもちょうどこの辺りを登っていたときのことです。

緩やかな坂道をどんどんと登っていくと、前方の山に隠されていた槍ヶ岳がそれらの斜面の向こうに見えはじめてきました。表銀座方面から、裏銀座方面から、穂高連峰からなどといった具合に、北アルプスの主要な尾根を貫く縦走路が集約するいわば要衝の地、そこに一段と高く聳えるどこよりも鋭く尖った穂先北アルプスきってのランドマークです。やはりとても目につき易い山ですし、なによりもがその姿を現すと大抵の登山者は嬉しくなって「が見えた!が見えた!」と口々に叫んでしまうもの。そんな山は日本広しといえどもこの槍ヶ岳と富士山くらいのものなのではないでしょうか?



以下のランキングサイトに参加しています。
投票してくださる方は、バナーをクリックしてくださいますようお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ くつろぐ参加中 ブログランキング BestPriceブログランキング/カメラ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。