1枚の写真

写真ブログ。気の向くままに撮った風景など...。

雨と霧のブナ立尾根にて

撮影日:2008/08/21
撮影地:ブナ立尾根(長野県)
別ウィンドウで写真を拡大(640×480ピクセル)


北アルプス裏銀座縦走路の稜線へ出るためのブナ立尾根北アルプス三大急登のひとつに数えられますが、1週間ちょっと前に登った合戦尾根(中房温泉から表銀座縦走路へと向かう登りで三大急登のひとつ。燕岳近くの稜線へと抜ける)よりもはるかに急でした。初めの方は特に...。
生憎の雨降るなか、それでも思ったほどには気温が下がらなかったので雨具の中がちょっと蒸し暑くて、額には次から次へと汗が流れ落ちる始末。

そんなブナ立尾根の登りでしたので、それほど多くの写真を撮ることはありませんでした。それでも、こんな1枚が残っていましたので今回掲載することにしました。雨と霧のブナ立尾根にて。



以下のランキングサイトに参加しています。
投票してくださる方は、バナーをクリックしてくださいますようお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ くつろぐ参加中 ブログランキング BestPriceブログランキング/カメラ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは!

雨と霧のブナ立尾根のお写真とても素敵ですね☆
森の中から妖精が現れそうな神秘的な1枚ですね!
とても気に入りました。早速、PCの壁紙に頂きました。
いつもお写真拝見しています。今後もコメントさせて頂きますので、これからも素敵なお写真沢山掲載して下さいね。

yukki | URL | 2008年10月29日(Wed)23:11 [EDIT]


yukkiちゃん、こんばんは。

コメントありがとう。
リアルではしょっちゅう会ってるけど、このブログでは久しぶりだねぇ(笑)

この雨と霧のブナ立尾根の写真を気に入ってくれるとは!
とてもシブイ趣味でちょっと意外でした~(笑)
あまり一般受けしそうな写真ではないけど個人的には好みのものだったので、こうして気に入ってもらえて、しかもおまけに壁紙にしてくれたとは、とても嬉しいです。

また遊びにきてね~。待ってるよ。
それと、またいい写真が撮れたら送ってね。
「特別編」としてまた紹介させてもらうよ。

Newman | URL | 2008年10月30日(Thu)00:26 [EDIT]