1枚の写真

写真ブログ。気の向くままに撮った風景など...。

スポンサーサイト


PageTop

【番外編】金剛杖

撮影日:2008/10/15
撮影地:富士登山 自宅にて
別ウィンドウで写真を拡大(480×640ピクセル)


今夏2度の富士登山で使った金剛杖。立ち寄った山小屋や神社などで焼印や刻印(朱印)を押してもらいました。

ご覧の通り上から下までビッシリと焼印&刻印が貯まり、お蔭様で下山時の道すがら(と帰りの電車の中と)ではかなり注目を浴びました。「あの人、なんであんなに焼印押してあるの?」なんてヒソヒソ話しているのが聞こえてくると、何気にちょっと優越感(笑)
それはともかく、この金剛杖富士登山の思い出がそのまま形となって残るとあって結構オススメです。その分、ちょっとお金はかかりますが...。※金剛杖1,000~1,300円程度、焼印&刻印ひとつ当たり200~300円



以下のランキングサイトに参加しています。
投票してくださる方は、バナーをクリックしてくださいますようお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ くつろぐ参加中 ブログランキング BestPriceブログランキング/カメラ

撮影日:2008/10/15
撮影地:富士登山 自宅にて
別ウィンドウで写真を拡大(480×640ピクセル)


今夏歩いたのは、河口湖口・吉田口登山道、富士宮口登山道(下山のみ。ただし登下山道共通)、須走口下山道の三ヶ所。結局御殿場口登山道は歩けずじまいでした。
今度は須走口登山道と御殿場口登山道での焼印集めにもチャレンジしてみようと思います。 



以下のランキングサイトに参加しています。
投票してくださる方は、バナーをクリックしてくださいますようお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ くつろぐ参加中 ブログランキング BestPriceブログランキング/カメラ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

Newmanさん、こんばんは。

私もこの杖持っています。
登頂した際に、刻印も2つもらいました。

登山中も重宝しましたが、家でも、部屋干用の物干し竿として重宝してます(笑)。

fuka_shin | URL | 2008年10月18日(Sat)21:26 [EDIT]


こんばんは。
とっても長い長い杖ですね…(~_~;)
何センチあるんだろうか?私の身長?なんて
考えたりしています。
登山には杖が必需品なんですね!

ノロタン | URL | 2008年10月19日(Sun)23:42 [EDIT]


fuka_shinさん、こんばんは。

> 登頂した際に、刻印も2つもらいました。
刻印ふたつということだと、久須志神社の「富士頂上」「富士奥宮」でしょうか?
実は、富士宮口山頂の浅間大社奥宮の刻印も全く同じものなんですよ。
一緒にいただくお札はそれぞれ別のものなのですが。

> 部屋干用の物干し竿として重宝してます(笑)。
それはたしかに重宝してそうですね(笑)

Newman | URL | 2008年10月20日(Mon)20:32 [EDIT]


ノロタンさん、こんばんは。

> 何センチあるんだろうか?私の身長?
たぶん150センチくらいにはなると思います。
これだとたしかに人によっては身長と同じくらいの長さになってしまいますよね。

> 登山には杖が必需品なんですね!
登り下りともに杖があるととても助かります。
普段は金属製の登山用ストックを使っているのですが、今回の富士登山ではせっかくですので金剛杖で登ってみました。

Newman | URL | 2008年10月20日(Mon)20:45 [EDIT]


