1枚の写真

写真ブログ。気の向くままに撮った風景など...。

スポンサーサイト


PageTop

影富士

撮影日:2008/08/03
撮影地:富士登山 剣ヶ峰の展望台より(静岡県)
別ウィンドウで写真を拡大(640×480ピクセル)


当ブログではメインですでに3度目の登場となる影富士富士山の影が雲海などに映し出される現象です。

今回の影富士は、御来光の直後に剣ヶ峰の展望台から眺めたもの。太陽の高さがまだ低かったこともあり長くのびた影の先が雲海から頭ひとつ突きでた実際の山のようにも思え、とても面白い影富士でした。バックの雲が曙光に照らされピンク色に染まっていたのもなかなかいいですね。
全体的に雲海の高度も低めでしたので、影富士の右(北側)には南アルプスの峰々の連なりが望まれ、それもまた印象深く感じられました。

影富士の記事>
番外編・影富士
富士山三種の神器 その3-鏡とは?



以下のランキングサイトに参加しています。
投票してくださる方は、バナーをクリックしてくださいますようお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ くつろぐ参加中 ブログランキング BestPriceブログランキング/カメラ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

まさに大自然のキャンバスですね。

最初はどこかの山から富士山を遠望した写真かと思いました。本文をよんでビックリです!

影富士って、眼下にど~んと映っている写真は見たことがあるんですが、これは初めてです。

ダイ | URL | 2008年09月29日(Mon)20:50 [EDIT]


ダイさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

私も(写真も含め)こんな影富士を見たのは初めてでした。
ビックリしていただけたとは、掲載した甲斐がありました(笑)

Newman | URL | 2008年09月30日(Tue)22:22 [EDIT]


