1枚の写真

写真ブログ。気の向くままに撮った風景など...。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

早朝の表銀座と槍穂高

撮影日:2008/08/10
撮影地:燕山荘付近より表銀座縦走路と槍穂高連峰(長野県)
別ウィンドウで写真を拡大(640×480ピクセル)


御来光から少し経った頃の表銀座縦走路方面の眺めです。

実は、表銀座縦走路の先にある槍ヶ岳や、表銀座と平行に南北に延びる裏銀座の山々がモルゲンロートに染まるのを期待していたのですが、太陽の昇るそのすぐ上に雲があったために朝の日の光が遮られてしまって、残念ながらそれらの山肌が真っ赤に染めあげられるさまは見ることができませんでした。
まあそのお陰で印象的な御来光を見ることができたのですから(※前記事)、それはそれで良しとしなければなりませんね(笑)

この辺りからの槍ヶ岳穂高連峰3,000メートル級の山々の眺めはとても素晴らしく、槍ヶ岳小槍までもがよく見えます。
♪アルプス一万尺 小槍の上で アルペン踊りを さあ踊りましょ...



以下のランキングサイトに参加しています。
投票してくださる方は、バナーをクリックしてくださいますようお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ くつろぐ参加中 ブログランキング BestPriceブログランキング/カメラ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。