1枚の写真

写真ブログ。気の向くままに撮った風景など...。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

宝永火口を見下ろしながら

撮影日:2008/07/20
撮影地:富士登山 眼下に宝永火口を望む(静岡県)
別ウィンドウで写真を拡大(640×480ピクセル)


太陽が昇る姿を見届けたあと、一路御鉢巡りに出発しました。

大日岳を発ってしばらくすると、左方向眼下に宝永山宝永火口とが見えてきました。富士山最後の噴火のあとです。2年前に御殿場登山道を下山する間ずっと見えていたのと同じ、丘のように盛り上がった三角形がくっきりと周囲から浮き上がって見えとても印象的でした。馬ノ背と呼ばれる尾根に位置する部分や大砂走り下山道などもハッキリと認められます。
遠くまで棚引く雲の重なりもいまだ曙光に照らされ赤みを帯びていて、御殿場登山道上部の赤茶けた山肌とともに美しく輝いて見えました。



以下のランキングサイトに参加しています。
投票してくださる方は、バナーをクリックしてくださいますようお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ くつろぐ参加中 ブログランキング BestPriceブログランキング/カメラ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。