1枚の写真

写真ブログ。気の向くままに撮った風景など...。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

河口湖口・吉田口登山道六合目

撮影日:2008/07/19
撮影地:富士登山 河口湖口・吉田口登山道六合目(山梨県)
別ウィンドウで写真を拡大(640×480ピクセル)


河口湖口登山道と吉田口登山道とが合流する六合目。ここから先、本格的な登りがはじまります。

この六合目には7月から8月にかけて富士山安全指導センターが開設され、この日も富士吉田警察署による登下山ルートの案内が配られていました。かつてはここに六合目雲海荘という山小屋がありましたが、この場所とこの六合目からやや登ったところにあった雲海荘別館穴小屋とは現在は営業していません。また、吉田口登山道六合目の他の山小屋はここより数百メートル下ったところにあります。

ここから七合目までは、幅広でジグザグのスロープが延びる砂礫の道が続きます。上下左右の見通しが良いので、目指す七合目の山小屋群や河口湖口・吉田口下山道、そして河口湖方面から山中湖方面にかけての下界の様子などが見てとれます。
ここからは、高度を稼ぎながら進む本格的な富士登山がやっと始まるといった感じです。



以下のランキングサイトに参加しています。
投票してくださる方は、バナーをクリックしてくださいますようお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ くつろぐ参加中 ブログランキング BestPriceブログランキング/カメラ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。