1枚の写真

写真ブログ。気の向くままに撮った風景など...。

【番外編】屋形船でお台場へ

撮影日:2008/06/26
撮影地:お台場(東京都港区)
別ウィンドウで写真を拡大(480×640ピクセル)


屋形船に乗ってお台場まで行ってきました~。
屋形船には浅草橋から乗船し、隅田川を下って一路お台場へ。
台場ヘ着いてお台場海浜公園の沖に停泊するとやがて空もいい感じに暮れてきました。「これは写真だなっ!」などと思ったのですが、生憎とカメラを持ち合わせてはいなかったのです(泣) しかたがないので、携帯電話のカメラで撮影。写りはかなり???なのですが、まあ雰囲気だけでもということで...(笑)

お台場付近と、それから途中の隅田川沿いの景色、とりわけ帰りの夜景は思いのほか楽しめました!
台場を発つとすぐにレインボーブリッジの下を潜って竹芝埠頭、日の出桟橋前を通過。そのあとは、浜離宮や昼間ずっといた銀座や汐留界隈はもとより、日本橋川が隅田川に注ぐ辺りで昔通っていた人形町からほど近い隅田川岸にIBM本社の建つ箱崎(いつも首都高が大渋滞するところとして東京モンにはお馴染みの場所...)を過ぎ、浜町に差しかかると明治座が見えてきました。

そうそう、会費1万円の予算だったのですが、貸し切りでしたので気心のしれたメンバーだけでしたし、それに刺身あり、天麩羅あり、飲み放題あり、カラオケありで、その上素敵な夜景もついてと盛り沢山でしたので、いろいろと楽しめて個人的にはそれほど高いとは思いませんでした。
こんな贅沢ならたまにはいいかな...。

浅草橋 野田屋のホームページ



以下のランキングサイトに参加しています。
投票してくださる方は、バナーをクリックしてくださいますようお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ くつろぐ参加中 ブログランキング BestPriceブログランキング/カメラ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する