1枚の写真

写真ブログ。気の向くままに撮った風景など...。

紫陽花~成就院の参道にて

撮影日:2008/06/14
撮影地:成就院(神奈川県鎌倉市)
別ウィンドウで写真を拡大(640×480ピクセル)


前回に引き続き、今回も鎌倉成就院に咲く紫陽花の写真です。
今回は、いままでのNewmanにはあまりなかったようなちょっとマクロっぽく撮ったものばかりを集めてみました。

この成就院の参道には、さまざまな色と種類の紫陽花が花を咲かせています。それらが一斉に花開くと実に色とりどりといった感じで我々の目を十二分に楽しませてくれます。街中でよく見かけるようなセイヨウアジサイはもとより、私が好きなガクアジサイや、ヤエアジサイ、ウズアジサイなど種類も豊富です。
なかでも山門手前の石段を下りた正面に咲くスミダノハナビ(隅田(川)の花火)はとても人気があり、訪れる人それぞれがデジカメや携帯電話のカメラで思い思いに写真を撮っていました。



以下のランキングサイトに参加しています。
投票してくださる方は、バナーをクリックしてくださいますようお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ くつろぐ参加中 ブログランキング BestPriceブログランキング/カメラ

撮影日:2008/06/14
撮影地: 成就院(神奈川県鎌倉市)
別ウィンドウで写真を拡大(640×480ピクセル)



撮影日:2008/06/14
撮影地: 成就院(神奈川県鎌倉市)
別ウィンドウで写真を拡大(640×480ピクセル)



撮影日:2008/06/14
撮影地: 成就院(神奈川県鎌倉市)
別ウィンドウで写真を拡大(640×480ピクセル)



撮影日:2008/06/14
撮影地: 成就院(神奈川県鎌倉市)
別ウィンドウで写真を拡大(640×480ピクセル)



撮影日:2008/06/14
撮影地: 成就院(神奈川県鎌倉市)
別ウィンドウで写真を拡大(640×480ピクセル)



撮影日:2008/06/14
撮影地: 成就院(神奈川県鎌倉市)
別ウィンドウで写真を拡大(640×480ピクセル)


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは

ひとくちに紫陽花といってもとってもたくさんの種類がありますね。

成就院、まだ行ったことないですが、これだけの紫陽花が咲いているとは、まさに名スポットですね。
ポチ。

ダイ | URL | 2008年06月18日(Wed)09:10 [EDIT]


ダイさん、おはようございます。
コメント&ポチ ありがとうございます。

紫陽花は意外と種類も多いし色も豊富なので、天気があまり良くない日が続くこの時季はひときわ鮮やかに映っていいですよね。

成就院は、江ノ電の極楽寺駅から歩いて5分くらいのところにあります。
紫陽花の季節に鎌倉を訪れる機会があれば、ぜひ寄り道してみてください。

Newman | URL | 2008年06月19日(Thu)07:32 [EDIT]


はじめまして。

写真ブログランキングを見て「1枚の写真」に目が止まり
覗かせていただきました。
なんと言っても、紫陽花の魅力。
いろんな色、いろんな形があるんですね。
これからも、時々、覗かせて下さいね。ポチ!しますね。

雫 | URL | 2008年06月22日(Sun)16:02 [EDIT]


雫さん、こんばんは。
コメント&ポチありがとうございました。

紫陽花は私が好きな花でもあります。
雨が降り続いてとかくジトジトとするこの時季、紫陽花の花は彩りを添えてくれて素敵ですよね。

3枚目のスミダノハナビという紫陽花、この日初めて見ました。
その場で携帯のカメラで撮影して写メールを実家に送ったら、実家の母が「これはスミダノハナビというんだよ」と教えてくれました。
他にも色んな種類の紫陽花があるんですね。

これからも遊びにいらしてくださいね。
お待ちしてます♪

Newman | URL | 2008年06月23日(Mon)21:49 [EDIT]