1枚の写真

写真ブログ。気の向くままに撮った風景など...。



PageTop

雄島へ

撮影日:2006/05/22
撮影地:安島漁港より雄島を望む(福井県)
別ウィンドウで写真を拡大(640×480ピクセル)


福良海岸を過ぎてしばらくすると、散策路は終わり一旦車道に出ます。そこから更に少し歩くと、いよいよ雄島の手前に到着します。島の手前は安島漁港で、そこから雄島橋を渡ります。

この雄島は、柱状節理を横に倒したような板状節理でしられています。



以下のランキングサイトに参加しています。
投票してくださる方は、バナーをクリックしてくださいますようお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ くつろぐ参加中 ブログランキング BestPriceブログランキング/カメラ

撮影日:2006/05/22
撮影地: 雄島 大湊神社(福井県)
別ウィンドウで写真を拡大(480×640ピクセル)


島へ渡って正面の鳥居をくぐると、その先に急な石段がのびています。そこを登りきってから道なりに少し歩いていくと、島内の大湊神社にたどり着きます。雄島は無人島のようですので、普段ここには神職の方もいらっしゃらないのかほかに人もおらず、辺りは静まりかえっていました。

社殿の前にも真っ赤な鳥居が...。ここをくぐると見晴らし台になっていて、直線距離にして1.5キロほど先の東尋坊が一望できます。



撮影日:2006/05/22
撮影地: 雄島 大湊神社より(福井県)
別ウィンドウで写真を拡大(480×640ピクセル)


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは

写真雑誌でたまに見ますが、こういう漁船と夕焼けの海って凄く合うんですよね。夕方にここに行ってみたいです。
ポチ。

ダイ | URL | 2008年06月11日(Wed)23:17 [EDIT]


ダイさん、こんにちは。

実は、この日の夕刻は西に厚い雲が立ちこめていてあまり綺麗ではなかったんです。
海が黄金色に輝くようなそんな景色に出会いたいものですね。

Newman | URL | 2008年06月12日(Thu)18:05 [EDIT]


