1枚の写真

写真ブログ。気の向くままに撮った風景など...。

福良海岸

撮影日:2006/05/22
撮影地:福良海岸の夫婦岩、左後方には雄島を望む(福井県)
別ウィンドウで写真を拡大(640×480ピクセル)


東尋坊から福良海岸を経て雄島までつづく海岸沿いの遊歩道を散策しました。雄島へは直接自動車で行くこともできるため、この遊歩道は東尋坊周辺ほどには人がいませんでした。

ちなみに、福良海岸は海食洞でしられています。
散策路の途中には海食洞のすぐ手前まで降りることができるところがあります。長い年月をかけて波に穿たれた岸壁。自然の造りだしたダイナミックな景観にただただ驚かされるばかりです。



以下のランキングサイトに参加しています。
投票してくださる方は、バナーをクリックしてくださいますようお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ くつろぐ参加中 ブログランキング BestPriceブログランキング/カメラ

撮影日:2006/05/22
撮影地: 福良海岸(福井県)
別ウィンドウで写真を拡大(480×640ピクセル)



撮影日:2006/05/22
撮影地: 福良海岸(福井県)
別ウィンドウで写真を拡大(640×480ピクセル)


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは

こんないい景色のところは車で走っても気持ちいいでしょうが、やはり歩きたくなりますよね。

岩をこれだけ削るにはいったいどれほどの時間がかかったことか。自然の大きさが感じられますね。
ポチ。

ダイ | URL | 2008年06月08日(Sun)15:11 [EDIT]


ダイさん、こんばんは。
コメント&ポチありがとうございます。

> 車で走っても気持ちいいでしょうが、
残念ながら車道は松林の裏手なので、海岸はまず見えないと思います。
やっぱり歩くに限ります(笑)

> 岩をこれだけ削るにはいったいどれほどの時間がかかったことか。自然の大きさが感じられますね。
ホント気の遠くなるような時間をかけてつくられた景観なんでしょうね。
ちなみに、この福良海岸はなんとなく松島にも似てました。

Newman | URL | 2008年06月08日(Sun)21:58 [EDIT]


トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【福井県】についてブログや通販での検索結果から見ると…

福井県 をサーチエンジンで検索しマッシュアップした情報を集めてみると…

気になるワードを詳しく検索! 2008年06月07日(Sat) 07:35