1枚の写真

写真ブログ。気の向くままに撮った風景など...。

お台場といえば...

撮影日:2008/05/16
撮影地:台場 フジテレビ本社ビル(東京都港区)
別ウィンドウで写真を拡大(640×480ピクセル)


午前中、仕事でお台場に行ってきました。
でも、当初の用向きはキャンセルとなってしまい、些か中途半端ではありましたが別の対応をして1時間ほどで引き上げてきました。
早めの昼食をとってから、せっかく天気も良くなってきたのでこの付近をちょっくらぶらぶらすることに。

隣りの隣りのビル(とはいえ、実はちょっと離れてますが)は、お台場といったら...のフジテレビ本社。で、記念撮影している修学旅行生たち(?)に混じって、こんな写真を撮ってみました(笑)

ところで、首都圏以外にお住まいでお台場フジテレビ本社と聞いてもピンとこない方、ローカルなネタでゴメンナサイ!



以下のランキングサイトに参加しています。
投票してくださる方は、バナーをクリックしてくださいますようお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ くつろぐ参加中 ブログランキング BestPriceブログランキング/カメラ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは。

このフジテレビの本社ビル、テレビでは何度も見ていますが実物はまだ見たことがないんです。なるほど、真下から見るとこんな感じなんですね。球状の構造が特徴的ですねぇ。
僕は東京に行くといつも内陸ばかりで行動していてお台場の方に行くことがないです。
今度東京に行くときは東京湾の風景を撮ってみるのも楽しいかも、なんて思いました。
ぽち。

ダイ | URL | 2008年05月17日(Sat)23:29 [EDIT]


Newmanさん、こんばんは。

台場はほとんど降りたことのない駅ですが、「ゆりかもめ」はよく乗ります。
そして、何故か「ゆりかもめ」に乗るのは好きです(笑)

fuka_shin | URL | 2008年05月17日(Sat)23:40 [EDIT]


ダイさん、こんにちは。

関西でも、フジテレビ本社がテレビに映ることがあるんですねぇ!
こちらが思っている以上に、意外と知名度が高いのかも...。
それだから、フジテレビ前にはあんなに修学旅行生がいたのかもしれませんね~。

> 僕は東京に行くといつも内陸ばかりで行動していてお台場の方に行くことがないです。
(都庁からの?)新宿の夜景写真、前に拝見しましたよ。
普段あまりビル街の夜景を撮ろうなどとは考えないのですが、今度撮りにいってみようかな~。

Newman | URL | 2008年05月18日(Sun)13:18 [EDIT]


fuka_shinさん、こんにちは。

私も仕事でもない限り台場にはほとんど行きませんね...。

> そして、何故か「ゆりかもめ」に乗るのは好きです(笑)
ゴムタイヤで静かだから?
それともベイエリアの景色がお好きなんでしょうか?

Newman | URL | 2008年05月18日(Sun)13:26 [EDIT]


Newmanさん、こんばんは。

回答が遅くなってすみません。
> それともベイエリアの景色がお好きなんでしょうか?

ご明察!
なぜか好きなんですよ。
でも、実は、まだ一枚も写真を撮ったことがありません。
なんなんだろう???これは・・・(笑)。
分かったら、真っ先にNewmanさんにお教えします。
って、そんなたいそうなものではないのですが・・・(苦笑)。

fuka_shin | URL | 2008年06月01日(Sun)22:50 [EDIT]


fuka_shinさん、こんばんは。

> なぜか好きなんですよ。
この辺りは昔ながらの東京の街並って感じではないし、ほかの副都心(新宿とか池袋とか...)なんかと比べごちゃごちゃしてもいないですよね。
案外そんなところでしょうか??

> でも、実は、まだ一枚も写真を撮ったことがありません。
ぜひ、fuka_shinさんの感性にあったベイエリアの風景を撮ってブログにアップしてくださいね。
楽しみにしてます!

Newman | URL | 2008年06月02日(Mon)21:03 [EDIT]