1枚の写真

写真ブログ。気の向くままに撮った風景など...。

もののけ姫の森

撮影日:2006/08/17
撮影地:屋久島白谷雲水峡もののけ姫の森(鹿児島県)
別ウィンドウで写真を拡大(640×480ピクセル)


白谷雲水峡もののけ姫の森。木々にまでびっしりと苔がむした緑一色の世界です。
この日は台風の影響で朝から雨が降っていたため、木や岩を覆う苔も程よく湿っていてなかなか良い感じでした。その上、次第に雲間から日が顔を出し始め、木々の間から漏れた優しい光が苔を照らし出し一層その緑を際立たせていました。

この「もののけ姫の森」という名前は、もちろんこの場所が宮崎アニメの傑作「もののけ姫」の舞台のモデルとなったことから採られたものです。 しかしながら、実をいえば私自身は映画「もののけ姫」を観ていないため、いまいちその実感が湧きませんでした...。



以下のランキングサイトに参加しています。
投票してくださる方は、バナーをクリックしてくださいますようお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ くつろぐ参加中 ブログランキング

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する