1枚の写真

写真ブログ。気の向くままに撮った風景など...。

吉高の大桜 その1

撮影日:2008/04/12
撮影地:吉高の大桜(千葉県印旛郡印旛村)
別ウィンドウで写真を拡大(640×480ピクセル)


千葉県では数少ないの名木、吉高(よしたか)の大桜。畑の一角にこの堂々たる一本のの木が佇んでおり、満開の花を咲かせる頃には大変多くの人たちがこの樹齢300年を超えるともいわれる山の巨木をひと目見ようとここへやってきます。

私もかねてよりこのの話を聞いており、満開のときにはぜひここを訪れたいと思っていたのですが、念願叶ってやっと見にいくことができました。

次回もこの吉高の大桜の写真を掲載する予定です。



以下のランキングサイトに参加しています。
投票してくださる方は、バナーをクリックしてくださいますようお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ くつろぐ参加中 ブログランキング BestPriceブログランキング/カメラ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは

凄く大きい桜ですねぇ。山桜は花と一緒に葉を出しますが、それがまた力強くっていいんですよね。左右対称の姿が一段と品格を高めています。
ナノハナも満開で春の陽気な雰囲気が伝わってきますよ♪
ぽち!

ダイ | URL | 2008年04月15日(Tue)20:13 [EDIT]


わぁ~(^・^)

見事な桜ですね♪
場所は千葉ですか?素晴らしいな!
手前の菜の花と桜は本当にお似合いのカップルみたい(#^.^#)春の楽しみは心地良い気温とお花。
ちょっと困るのは眠くなること?微笑

ノロタン | URL | 2008年04月15日(Tue)22:37 [EDIT]


ダイさん、こんばんは。
続けてのコメント、ありがとうございます。

> 凄く大きい桜ですねぇ。
そうなんですよ!
‘大きい’とは聞いていたのですが、実際に目の当たりにしてみたら思っていた以上でした!

> 山桜は花と一緒に葉を出しますが、それがまた力強くっていいんですよね。
ダイさんも山桜はお好きですか?
前にこのブログでもコメントしたことがあるのですが、私は山桜が好きなんです。
花と同時に葉が出てくるのも趣きがあっていいですよね。
しかもこの桜、私が好きな吉野の白山桜にそっくりだったんです。
白い花に赤い葉で。

Newman | URL | 2008年04月16日(Wed)00:56 [EDIT]


ノロタンさん、こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

> 場所は千葉ですか?素晴らしいな!
千葉県って、いわゆる一本ものの名桜があまり多くないのですが、この吉高の大桜は本当に見事でした。
やっと見にいくことができて、しかも天気も良かったのでラッキーでした。

> 手前の菜の花と桜は本当にお似合いのカップルみたい(#^.^#)
河津桜のときもそうでしたが、桜と菜の花って本当に相性がいいですよね。
いかにも春爛漫って感じで。

追伸:きょう、浜離宮のライトアップを見てきましたよ♪

Newman | URL | 2008年04月16日(Wed)01:17 [EDIT]