1枚の写真

写真ブログ。気の向くままに撮った風景など...。



PageTop

井の頭恩賜公園の夜桜 その2

撮影日:2008/04/02
撮影地:井の頭恩賜公園(東京都三鷹市)
別ウィンドウで写真を拡大(640×480ピクセル)


本日も昨日に引き続き、井の頭恩賜公園夜桜の写真です。

吉祥寺駅の方から真っ直ぐ石段を下ってきて井の頭池の前に出たところから左側には売店が建っていて、そこの灯りに照らされてすぐ前の池にせり出すようにして咲くは夜でもとても美しく見えました。



以下のランキングサイトに参加しています。
投票してくださる方は、バナーをクリックしてくださいますようお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ くつろぐ参加中 ブログランキング BestPriceブログランキング/カメラ

撮影日:2008/04/02
撮影地:井の頭恩賜公園(東京都三鷹市)
別ウィンドウで写真を拡大(640×480ピクセル)


池に架かる七井橋からは灯りに照らし出されたがとても美しく見えて、ここは花の季節の井の頭公園の中でもっとも素晴らしい夜桜ビュースポットとなっていました。



撮影日:2008/04/02
撮影地:井の頭恩賜公園(東京都三鷹市)
別ウィンドウで写真を拡大(640×480ピクセル)



撮影日:2008/04/02
撮影地:井の頭恩賜公園(東京都三鷹市)
別ウィンドウで写真を拡大(640×480ピクセル)


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おはようございます♪

素晴らしい~桜のライトアップシリーズ(#^.^#)
千鳥ヶ淵は先日行きましたが、
携帯で移しても実際の風景が写らずに…
Newmanさんの写真を見せて頂いたら、あの日の美しさが
鮮明に蘇ってきました(#^.^#)
井の頭公園、墨田公園も素敵ですね♪

ノロタン | URL | 2008年04月05日(Sat)07:50 [EDIT]


ノロタンさん、こんばんは。

> 千鳥ヶ淵は先日行きましたが、
遅くなってしまいましたが、写真を拝見させていただきました!
とっても綺麗に写っていましたよ。
私の携帯はNでカメラの性能があまり良くないのでとても羨ましいです。

井の頭公園にはやっぱり昼間行った方がいいですね。
池の周囲をぐるっと歩いて見ましたが、七井橋から見た上の写真のあたり以外はちょっといまいちでした。
せっかく池の周りの桜が綺麗なところですので、公園側でライトアップとかなにかを考えてくれるといいのですけど...。

Newman | URL | 2008年04月05日(Sat)19:34 [EDIT]


Newmanさん、おはようございます。
井の頭公園は、近所なのですが、実は今年は桜を見に行ってません。
数年前、写真を撮りに行きましたが、あまりの人の多さに断念・・・。

でも、Newmanさんは、しっかりといい写真を撮られていますね。
目のつけどころが素敵です!

fuka_shin | URL | 2008年04月06日(Sun)11:59 [EDIT]


fuka_shinさん、おはようございます。

井の頭公園、たしかに桜の季節は凄い人ですね。
でも、歩き回ってみると意外と人のあまりいない場所もあるようでした。

> 目のつけどころが素敵です!
ありがとうございます。
池と桜とをともに写したかったので、はじめから野外ステージの辺りは考えていなかったんです。
それがよかったのかもしれません(笑)

Newman | URL | 2008年04月07日(Mon)05:51 [EDIT]


この公園の水の鏡はやはりステキ!実際に行きたい!

良かったら、新しいフォトコミュニティ・るっぴピックスで春の花の写真を10万円のチャンスに参加して下さい!春の花のフォトコンテストはまだエントリーが少ないので大チャンスです!

www.loopypix.jp

宜しくお願いします!

るっぴピックス | URL | 2008年04月13日(Sun)22:12 [EDIT]


るっぴピックスさん、はじめまして。

> この公園の水の鏡はやはりステキ!
明かりに照らし出された桜が水に映るさまを撮りたくてここに行ってみたんです。
ですから、このようにストレートに喜んでいただけるととても嬉しく思います。
ありがとうございます。

> 良かったら、新しいフォトコミュニティ・るっぴピックスで
私はあまりコンテストなどに参加する方ではないのですが...。
まあ、前向きに検討させていただこうと思います。

Newman | URL | 2008年04月13日(Sun)23:37 [EDIT]


