1枚の写真

写真ブログ。気の向くままに撮った風景など...。



PageTop

井の頭恩賜公園の夜桜 その1

撮影日:2008/04/02
撮影地:井の頭恩賜公園(東京都三鷹市)
別ウィンドウで写真を拡大(640×480ピクセル)


井の頭恩賜公園。公園の真ん中にある井の頭池を取り囲むようにの木が植えられています。
ここのはその多くが水面に届かんばかりに枝を伸ばしているので、昼間ボートから眺めるさまは大変豪華で素晴らしいものです。ただし、「ここのボートに乗ったカップルは別れる」というかの有名なジンクスがありますので、十分にご注意を!(笑)

の時季の夜の井の頭公園は宴会花見客が多く集まります。特に池の吉祥寺駅側にある野外ステージの辺りは毎年賑やかですね。井の頭公園をご存じない方にその状況を伝えるとしたら、東京都区内だと上野公園、京都市内だと円山公園のような雰囲気だとでも言えば少しは伝わるでしょうか?もちろん今回私が訪れたときもそうでした。ただ、上野公園よりは集まる年齢層が若いので、さすがにカラオケの機械まで持ち込むような人はいなさそうですが...。
そんな井の頭公園ですので、夜桜をお洒落に演出するようなライトアップもありませんし、を照らす街灯も白い蛍光灯ですので(しかも数が少なめ)、正直夜はそれほどオススメではありません。それでも、池をぐるっとひと回りしてみれば、人が少なくて静かにを眺められる場所も意外にあったりするものなのです。



以下のランキングサイトに参加しています。
投票してくださる方は、バナーをクリックしてくださいますようお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ くつろぐ参加中 ブログランキング BestPriceブログランキング/カメラ

撮影日:2008/04/02
撮影地:井の頭恩賜公園(東京都三鷹市)
別ウィンドウで写真を拡大(640×480ピクセル)



撮影日:2008/04/02
撮影地:井の頭恩賜公園(東京都三鷹市)
別ウィンドウで写真を拡大(640×480ピクセル)


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

なるほど~。円山公園みたいな感じなんですか。分かります。たしかにお花見客だらけですねぇ。円山公園も朝から晩までブルーシートの嵐です(笑)
ぽちっ!

ダイ | URL | 2008年04月04日(Fri)21:19 [EDIT]


ダイさん、こんばんは。

実は、一番下の写真の手前側は吉祥寺駅とは池を挟んで反対側なのでそんなに大したことないんですよ。
向こう側に見える桜の綺麗なところの奥から右の方にかけては、それこそ“ブルーシートの嵐”です(笑)

Newman | URL | 2008年04月05日(Sat)19:14 [EDIT]


