1枚の写真

写真ブログ。気の向くままに撮った風景など...。

夜の隅田公園

撮影日:2006/04/07
撮影地:隅田公園(東京都台東区)
別ウィンドウで写真を拡大(640×480ピクセル)


ある春の日の仕事帰りに、夜の隅田公園を訪れました。

到着したのは20時45分くらいで、まずは吾妻橋から川上の両岸にまたがる公園を眺めてみることに。もう花の盛りを過ぎてしまっていたからでしょうか、公園はそんなに人は多くないようでした。
台東区側の公園から言問橋まで歩いていきました。



以下のランキングサイトに参加しています。
投票してくださる方は、バナーをクリックしてくださいますようお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ くつろぐ参加中 ブログランキング BestPriceブログランキング/カメラ

撮影日:2006/04/07
撮影地:隅田公園(東京都台東区)
別ウィンドウで写真を拡大(640×480ピクセル)


台東区側のソメイヨシノは花も散りはじめ大分葉が出てきていましたが、それでもまだ何組かが花見をしていました。
ちなみに、墨田区側は日当たりがよいからか花もほとんど散ってしまっていました。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは。

お写真拝見しました~。
隅田公園の夜桜も靖国神社の夜桜もきれいですねぇ(*゚▽゚)
夜の桜は昼とはまた違った艶めかしさを見せてくれますよね。
東京の桜はもう満開のところも多いようですね。京都はまだまだこれからって感じですけど、観光客で賑わっています。

最後にぽちっと押しておきます~。

ダイ | URL | 2008年03月28日(Fri)22:51 [EDIT]


ダイさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。

> 夜の桜は昼とはまた違った艶めかしさを見せてくれますよね。
本当にそうですね。
夜桜はどこか妖しげでさえあり、惹きこまれるような魅力があります。

> 東京の桜はもう満開のところも多いようですね。
東京では、昨日くらいが天気もよくて一番の見頃というところが多かったようでした。
でも、昨日は休日出勤で9時から23時まで事務所にいたため、今年で一番よいときを逃してしまったんです(泣)

> 京都はまだまだこれからって感じですけど、
昨年、2週に亘って京都へ花見に訪れました。
京都の桜、とてもいいですね。
清水寺、円山公園、平安神宮、御所、醍醐寺、嵐山、龍安寺、仁和寺、平野神社...と訪れましたが、東京とは違って桜の種類がさまざまなのがいいですね。
今年は私事あって多忙でいけそうにないのですが、また桜の時季に訪れてみたいと思っています。

Newman | URL | 2008年03月30日(Sun)10:06 [EDIT]