1枚の写真

写真ブログ。気の向くままに撮った風景など...。

千鳥ヶ淵

撮影日:2007/04/01
撮影地:千鳥ヶ淵(東京都千代田区)
別ウィンドウで写真を拡大(640×480ピクセル)


もうそろそろ本格的なの季節がやってきます。
そこでこれからしばらくの間は、過去に撮ったの写真のいくつかを掲載していこうと思います。

昨年も何枚か掲載したの季節の千鳥ヶ淵の写真。本日は未発表のこの1枚をどうぞ。
の名所が数多い東京の中でも、この千鳥ヶ淵緑道から見えるは秀逸。江戸城の周囲に巡らされた濠のうちでも特に幅が広いこの辺りで、両岸に植えられた染井吉野は水面まで届かんばかりに枝を伸ばし、圧倒的なスケール感をもって毎年のように見るものの目を楽しませてくれます。



以下のランキングサイトに参加しています。
投票してくださる方は、バナーをクリックしてくださいますようお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ くつろぐ参加中 ブログランキング BestPriceブログランキング/カメラ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

Newmanさん、おはようございます。
東京に住みながら、実は、千鳥ヶ淵に行ったことがないんですよ。
桜の名所というのは知っているのですが・・・。
その名のとおり、桜いい感じですね~。
今年は、桜を撮りに行ってみようかな。

fuka_shin | URL | 2008年03月23日(Sun)11:05 [EDIT]


千鳥が渕の桜は素敵です!

Newmanさん、こんばんは!
私がいちばん素晴らしいとずっと思い続けているのが千鳥が渕の桜です。
ここの桜が東京で見ることができる最高の桜だと思っています。毎年ここだけは行くんです・・・^^
このアングル大好きです♪
桜って特別な花ですね?この季節だけの特別な思いにひたれるそんな花ですね~~
家の近くの桜はもう咲き始めました・・・今日は寒かったから、もう少し長く咲いてくれていないかな~と願っています。

sally | URL | 2008年03月24日(Mon)19:53 [EDIT]


fuka_shinさん、こんばんは。

> 東京に住みながら、実は、千鳥ヶ淵に行ったことがないんですよ。
えっ、そうなんですか?武道館の向こう側ですよ。
それとも、「桜の時季には」っていう限定つきでってことでしょうか?

> 今年は、桜を撮りに行ってみようかな。
ぜひ、行ってみてください。
そして、fuka_shinさんらしいすてきな写真を撮ってくださいね!
ちなみに昨年の記事にも書いたのですが、桜の季節の千鳥ヶ淵はものすごく混み合います。
早い時間に訪れた方がゆっくり写真を撮れますよ。

Newman | URL | 2008年03月26日(Wed)00:30 [EDIT]


sallyさん、こんばんは。

> ここの桜が東京で見ることができる最高の桜だと思っています。
私も同感です!
本当にここの桜は見事としか言いようがないですね!

> このアングル大好きです♪
気に入っていただけて、とても嬉しいです。
どうもありがとうございます!

> 桜って特別な花ですね?
昨年の4月から5月にかけて、この花の魅力の取り憑かれて(笑)何枚もの桜の写真を掲載し続けました。

ところで、東京では染井吉野を目にすることが多いのですが、実は桜には色々な種類があるんですよね。
昨年は桜の図鑑ができそうなくらいに色んな種類の桜を見に行って、それらの写真を掲載することができました。
今年もまた新たな桜と出会えるといいなと思っています。
(そういえば、すでに河津桜がエントリーしていました...)

Newman | URL | 2008年03月26日(Wed)00:47 [EDIT]


トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ひとやすみ

『ひとやすみ』

旅の途中 2008年04月13日(Sun) 00:22