1枚の写真

写真ブログ。気の向くままに撮った風景など...。

郡上八幡 その4-雪

撮影日:2008/02/17
撮影地:郡上八幡 職人町(岐阜県郡上市)
別ウィンドウで写真を拡大(640×480ピクセル)


雪が降ってきました。

先ほどは陽が射してさえもいたのに、わずか30分ほどの間にこんなにも雪が...。でも、職人町のこの古い街並みには雪が降るさまもなかなか似合っているように思えます。



以下のランキングサイトに参加しています。
投票してくださる方は、バナーをクリックしてくださいますようお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ くつろぐ参加中 ブログランキング BestPriceブログランキング/カメラ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

雪が似合う街ですね・・・

Newmanさんは、こういう街がお好きなんですか?
なんとなく風情のある、日本情緒あふれた街が・・・。
私はあまりこういう街に行ったことがないんだと最近気づきました(笑)
う~ん、津和野や萩、金沢くらいかしらね?行ったことがあるの・・・あとは思い当たりません。
とても雪が似合う街ですね?ふらっとひとりで旅して、それを写真に残すってとても贅沢な時間ですね。
ここで一緒に旅をさせてもらっている気分です。
また、いろんな街のこと、教えてくださいね!

sally | URL | 2008年03月16日(Sun)02:03 [EDIT]


sallyさん、おはようございます。

> Newmanさんは、こういう街がお好きなんですか?
歴史があってどこか懐かしさの感じられる、そんな街並みは大好きですね。
東京では、こうした古い街並みがあまり見られなくなってきました。

> 津和野や萩、金沢くらいかしらね?行ったことがあるの・・・
私は津和野も萩もまだ行ったことがありません。
津和野といえば、私が今回訪れた高山や郡上八幡と並んで小京都といわれる街の代表格ですね。
ぜひ訪れてみたいです。

> ふらっとひとりで旅して、それを写真に残すってとても贅沢な時間ですね。
私の場合、先に旅があって写真は‘ついで’なのかも(笑)
「一緒に旅をしていただいてる気分」だなんて言っていただいて、最高の誉め言葉です。
どうもありがとうございます。

Newman | URL | 2008年03月17日(Mon)06:25 [EDIT]