1枚の写真

写真ブログ。気の向くままに撮った風景など...。

入善ジャンボ西瓜

撮影日:2006/10/08
撮影地:魚津/金太郎温泉(富山県)
別ウィンドウで写真を拡大(480×640ピクセル)


入善ジャンボ西瓜。宿泊した旅館のロビーに展示されていました。
敷いてある座布団とくらべると、いかに大きなものなのかがわかると思います。

(以下、写真の案内板より)
富山県入善町の巨大西瓜
北アルプスの急流黒部川の下流域に位置する入善町では日本一大きな「入善ジャンボ西瓜」が百年以上にわたりつくり続けられてきました
入善ジャンボ西瓜」は形が楕円形で大きさは二十キログラム前後もありサクサクとした食感と上品な甘味が特徴
夏の風物詩をつげる「献上西瓜」として明治四十二年以来毎年皇室に送られてきました
ここに展示されている西瓜は地元の農家が技術研鑚のため特別に栽培したもので食用には不向きです



以下のランキングサイトに参加しています。
投票してくださる方は、バナーをクリックしてくださいますようお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ くつろぐ参加中 ブログランキング

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

魚津 宿泊

魚津&宿泊一覧で見つけて泊まったお勧め宿泊 !さて、それは一体どこでしょう!ヒントその1:その宿泊場所の感想特徴をお教えしましょう。地下1000mの掘削により噴出した湯量豊富、75度の天然温泉。九谷焼陶板壁画を一面に配した300坪の壁画大浴殿が自慢です。わかりまし

富山新潟宿泊一覧で見つけたお勧め宿泊 2007年08月10日(Fri) 10:28