1枚の写真

写真ブログ。気の向くままに撮った風景など...。

スポンサーサイト


PageTop

【番外編】吉野梅郷 今年は...

撮影日:2006/03/25
撮影地:吉野梅郷(東京都青梅市)
別ウィンドウで写真を拡大(640×480ピクセル)


ここ数年、毎年のように訪れている東京青梅吉野梅郷。私は吉野梅郷に古くからあるという白が咲き乱れているのを見るのがとても好きなのです。

本日の写真は、2006年3月25日にここを訪れたときのものです。このブログをはじめる以前に撮影したものとなります。この年は年末年始あたりから北陸地方に大雪が降ったりなどして東京も寒い冬を迎えており、それだけに3月後半になったころやっと青梅では梅が花盛りといった具合でした。その2週間前の3月12日に一度訪れたときは見頃はまだまだでしたから...。
そして去年(2007年)はといえば、暖冬で梅の開花も早く3月11日に行ったときにはすでに見頃を過ぎてしまっていたのでした。
今年も寒い日が続きました。そして本日3月6日現在では吉野梅郷の梅もまだまだで、見頃は3月中旬以降と予想されています。

来年からは梅の花の時季に合わせて吉野梅郷を気軽に訪れることができなくなりそうなので、今年はぜひちょうど良い時季に訪れてみたいと思っているのですが...。吉野梅郷の梅、今年はどうなるのでしょうか?とても気になるところです。



以下のランキングサイトに参加しています。
投票してくださる方は、バナーをクリックしてくださいますようお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ くつろぐ参加中 ブログランキング BestPriceブログランキング/カメラ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

