1枚の写真

写真ブログ。気の向くままに撮った風景など...。

スポンサーサイト


PageTop

雪の飛騨高山 その2-上三之町

撮影日:2008/02/17
撮影地:高山 上三之町(岐阜県高山市)
別ウィンドウで写真を拡大(640×480ピクセル)


飛騨の小京都ともいわれる高山。その中でも古い町並みの残るこの上三之町は、私にとって大のお気に入りの場所です。

昨年ここを訪れたときには、期待していた雪もまったく積もってはおらずかなり残念な思いをしたものでしたが(記事はこちら)、今回は高山では今年一番の雪の日でした。土産物店の方のお話では、前の日から雪が降りつづいていて店前の雪かきも追いつかないほどだとのこと。でも、そのお陰で道までも雪に覆われていて、しかも人が歩いたあとも真っ白なままだったので、古い町並みの情緒と相まってとてもいい雰囲気でした。
滞在中は雪がずっと降り続いていたのですが、途中雲間から陽が射しはじめたりなどしたものですから周囲も明るくなり、本当に最高の景色でした。



以下のランキングサイトに参加しています。
投票してくださる方は、バナーをクリックしてくださいますようお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ くつろぐ参加中 ブログランキング BestPriceブログランキング/カメラ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

