1枚の写真

写真ブログ。気の向くままに撮った風景など...。

雨と霧の室堂

撮影日:2006/10/07
撮影地:立山アルペンルート室堂(富山県)
別ウィンドウで写真を拡大(640×480ピクセル)


立山トンネルを抜けて室堂ターミナルへと到着したのは13時ちょっと過ぎでした。
強い雨が降りあたり一面に霧がたちこめていて、ターミナル屋上からの眺めもこの通り。いくらか霧が晴れてきたとしても、ちょっと先に立山室堂山荘がかろうじて見えたといった程度でした。
そして、この日の午後から夜にかけては雪となり、翌日の昼前にはとうとう除雪のために室堂弥陀ヶ原間の高原バスが止まってしまったということを立山駅に着いてから知ったのでした。

この室堂の周辺は、みくりが池や地獄谷、雷鳥沢、さらには立山登山など立山観光の中心地として本来賑わっている場所なのでしょうが、この日外は人もほとんど皆無の状態。その分、ターミナルの中はものすごい人、人、人でした...。



以下のランキングサイトに参加しています。
投票してくださる方は、バナーをクリックしてくださいますようお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ くつろぐ参加中 ブログランキング

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する