1枚の写真

写真ブログ。気の向くままに撮った風景など...。

スポンサーサイト


PageTop

初日の出

撮影日:2008/01/01
撮影地:君ヶ浜より犬吠埼(千葉県銚子市)
別ウィンドウで写真を拡大(640×480ピクセル)


新年おめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

地軸の傾きの関係で本土の平地ではもっとも早く初日の出を拝むことのできる犬吠埼 。2008年の「1枚の写真」第一弾は、この犬吠埼 からの2008年初日の出の写真を掲載したいと思います。
日の出予定時刻は6時46分だったのですが、海のすぐ上に雲が立ちこめていたためなかなか太陽が現れませんでした。そのためカメラを構えたまま10分以上の間、初日の出の登場をいまかいまかと待ち続けていました(笑)



以下のランキングサイトに参加しています。
投票してくださる方は、バナーをクリックしてくださいますようお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ くつろぐ参加中 ブログランキング BestPriceブログランキング/カメラ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

Newmanさん、明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。
初日の出、素晴らしいですね!
綺麗に太陽に輪ができていて、今年もNewmanさんにとって幸運で幸福な1年になりそうですね。
今年は、是非とも、Newmanさんのように朝に強い人間になりたい・・・(苦笑)。

fuka_shin | URL | 2008年01月02日(Wed)00:41 [EDIT]


明けましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いします。初日の出、早起きされて立派です!私は無理。寒くて・・・ふふふ。Newmanさんに良い事がいっぱいありますように。

とんぼ | URL | 2008年01月03日(Thu)06:41 [EDIT]


fuka_shinさん、新年おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

> 初日の出、素晴らしいですね!
ありがとうございます。
そう言っていただけると、新年早々銚子まで行った甲斐があるというものです(笑)

> Newmanさんにとって幸運で幸福な1年になりそうですね。
お互いにそうなってくれることを期待したいですね!

Newman | URL | 2008年01月04日(Fri)00:31 [EDIT]


とんぼさん、新年おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

> 初日の出、早起きされて立派です!
ありがとうございます。
でも実は、1日は夜中からずっと寝なかったんですよ(笑)
ずっと起きたままでいて、3時半頃から犬吠埼に向けて出発しました。
それと、この日の朝は予報で言われてた程には寒くならなかったのもラッキーでした。

> Newmanさんに良い事がいっぱいありますように。
とんぼさんにも素晴らしいことが沢山訪れるようお祈りしています。

Newman | URL | 2008年01月04日(Fri)00:38 [EDIT]


Newmanさん、明けましておめでとうございます。

良いお正月をお迎えでしたか?
初日の出、太平洋側は当然、海から太陽が昇るんですよね。日本海側では海は夕日、 朝日は、山からなので、、おや?って感じです。

今年も自然とともに、美しく強く伸びやかな、佳き一年となりますように。

pooh | URL | 2008年01月05日(Sat)00:19 [EDIT]


poohさん、新年おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

> 日本海側では海は夕日、朝日は、山からなので、、おや?って感じです。
言われてみれば、北陸ではそうでしたね。
昨夏立山で見た夕陽は、たしかに富山湾の方へと沈んでいきました。

> 今年も自然とともに、美しく強く伸びやかな、佳き一年となりますように。
ありがとうございます。
poohさんにも佳き1年が訪れますことをお祈りいたします。

Newman | URL | 2008年01月06日(Sun)01:05 [EDIT]


