1枚の写真

写真ブログ。気の向くままに撮った風景など...。



PageTop

【Xmas企画】カレッタ・オーシャン・クリスマス

撮影日:2007/12/21
撮影地:汐留 カレッタ汐留(東京都港区)
別ウィンドウで写真を拡大(640×480ピクセル)


今年もカレッタ汐留では「カレッタ・オーシャン・クリスマス」のイルミネーションが開催されました。

今年はLEDの数を更に増やして30万個使用(昨年は20万個)、色も昨年の青一色から今年は緑、赤、黄...と色とりどりに変化するといった具合にバージョンアップしました。個人的には、青い海原の中で波頭に白いLEDを使っていたのに良いセンスを感じました。
「ブルー・オーシャン」のショーでは、鯨が出てきて潮(シャボン玉)を吹き上げるといった凝り様。見ていてなかなか楽しめました。
強いて難点を挙げるなら、手前の波の高さが去年(写真はこちらの記事)とくらべ些か低かったような気が。波の形も昨年の方がカッコ良かったかな...。

どこぞの情報サイトではイルミ全国ランキング1位を獲得しているだけあって、今年も実にもの凄く多くの人で賑わっていました。

※こちらをクリックすると【Xmas企画】のみをご覧いただけます。



以下のランキングサイトに参加しています。
投票してくださる方は、バナーをクリックしてくださいますようお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ くつろぐ参加中 ブログランキング BestPriceブログランキング/カメラ

撮影日:2007/12/21
撮影地:汐留 カレッタ汐留(東京都港区)
別ウィンドウで写真を拡大(640×480ピクセル)


撮影日:2007/12/21
撮影地:汐留 カレッタ汐留(東京都港区)
別ウィンドウで写真を拡大(640×480ピクセル)


撮影日:2007/12/21
撮影地:汐留 カレッタ汐留(東京都港区)
別ウィンドウで写真を拡大(640×480ピクセル)


撮影日:2007/12/21
撮影地:汐留 カレッタ汐留(東京都港区)
別ウィンドウで写真を拡大(640×480ピクセル)


撮影日:2007/12/21
撮影地:汐留 カレッタ汐留(東京都港区)
別ウィンドウで写真を拡大(640×480ピクセル)


撮影日:2007/12/21
撮影地:汐留 カレッタ汐留(東京都港区)
別ウィンドウで写真を拡大(640×480ピクセル)


撮影日:2007/12/21
撮影地:汐留 カレッタ汐留(東京都港区)
別ウィンドウで写真を拡大(640×480ピクセル)



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは。
カレッタのイルミは人気がありますよね。
私も初日に行ってきました。
俯瞰した写真は全体のイメージが掴めていいですね。

こっち | URL | 2007年12月26日(Wed)17:25 [EDIT]


素晴らしいです

始めまして。カレッタはまだいった事がありません。なんて幻想的で素晴らしいんでしょう。来年はぜひ行きたいですね。どれもきれいに撮れていますね。大勢の人がまたすごいです。よくポジションを確保されたなあと思います。特に上から下をのぞいているのがいいですねえ。

とんぼ | URL | 2007年12月27日(Thu)04:57 [EDIT]


こっち君、こんばんは。

カレッタ、今年もとても賑わっていたねぇ。
こっちが掲載した写真も当然見ていたから、なるべく雰囲気の違ったものを選んで載せてみたよ。

> 俯瞰した写真は全体のイメージが掴めていいですね。
こういう具体的な感想は嬉しいね。ありがとう。

Newman | URL | 2007年12月28日(Fri)00:10 [EDIT]


とんぼさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。

> よくポジションを確保されたなあと思います。
「ブルー・オーシャン」のショーの最中に撮った2~6枚目は、亀の噴水という小山のように高くなったところからの撮影です。
実はこのときすぐ前に女性が2人ほど立っていたため、畳んだ三脚を左手で持ってカメラを高く掲げて撮影したんです。
かなりの枚数を撮ったのですが、ブレてしまったものも少なからずありました...。

> 特に上から下をのぞいているのがいいですねえ。
ありがとうございます。
ガラスもなくてなかなか良いポジションだったのですが、この場所(地上階です)から撮影している人ってほかにはまったく見かけませんでした。
手摺の上にカメラを置いて撮影できたので、まったくブレることもありませんでしたよ。

Newman | URL | 2007年12月28日(Fri)00:29 [EDIT]


Newmanさん、すっかりご無沙汰致しておりました。
すごーーーい!豪華で見事なイルミネーションですね(^・^)
こんな幻想的な世界を歩いたら、幸せな気持ちに浸れそう。
地獄のような忙しさの仕事も昨日で終え、
やっと今日からお休みです。体がボロボロで、さっきまで
寝てました(゜o゜)
15日で退職する勇気を持ち、でも、まだあたらな職場も決めていません。
ちょっと不安な年明けになりそうです。
来年もよろしくお願い致します(^◇^)

ノロタン | URL | 2007年12月29日(Sat)20:19 [EDIT]


ノロタンさん、こんばんは。

> すごーーーい!豪華で見事なイルミネーションですね(^・^)
ここカレッタ汐留のクリスマス・イルミネーションは、今年もかなり豪華でした。
カレッタ前のあの程度の広さの場所で、LEDが30万個(!)ですからね。

> 来年もよろしくお願い致します(^◇^)
こちらこそ、よろしくお願いいたします!
今年の年明け早々にノロタンさんに初めてご訪問いただいてから、もうまもなく1年経とうとしているんですね。
来年は、お互いにとって良い年となることをお祈りしています!

Newman | URL | 2007年12月30日(Sun)00:16 [EDIT]


