1枚の写真

写真ブログ。気の向くままに撮った風景など...。

【Xmas企画】旧新橋停車場 ファンタジア号

撮影日:2007/12/21
撮影地:旧新橋停車場 ファンタジア号(東京都港区)
別ウィンドウで写真を拡大(640×480ピクセル)


今年も、汐留旧新橋停車場ファンタジア号イルミネーションがお目見えしました!
このファンタジア号、本ブログ「1枚の写真」をいつもご覧いただいている方ならばもうお馴染みですよね(笑)

昨年は撮影に使用したカメラの仕様と、それからかなり雨が降っていたのとで、露出を上げて写真を撮りそれを掲載しました(記事はこちら)。それとくらべると、今回載せたものの方がより実際の見え方に近いかもしれません。写真の表現力の多彩さにはホント驚かされます。

※こちらをクリックすると【Xmas企画】のみをご覧いただけます。



以下のランキングサイトに参加しています。
投票してくださる方は、バナーをクリックしてくださいますようお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ くつろぐ参加中 ブログランキング BestPriceブログランキング/カメラ

撮影日:2007/12/21
撮影地:旧新橋停車場 ファンタジア号(東京都港区)
別ウィンドウで写真を拡大(640×480ピクセル)


せっかくですので、別の方向からのショットも...。

上の写真を撮ったときには、ちょうど「走れ!ファンタジア号」のショーの最中だったので灯りが点いたり消えたりしていました。このひと段階前には汽車の灯りは消えていて、手前の駅長さんだけが光っていたんですよ。
今年もショーの音楽はホルストの『惑星』から「木星-喜びをもたらすもの」でした。中学のときに初めて聴いて以降私も好きな曲で、いまでもiPodに入れて持ち歩いています(笑)



撮影日:2007/12/21
撮影地:旧新橋停車場 ファンタジア号(東京都港区)
別ウィンドウで写真を拡大(640×480ピクセル)


ホーム横に設置された光のトンネル。今年は青い星がついて、昨年にも増して華やかで綺麗でした。トンネルの両隣の植え込みのところにも青く光る星がいっぱい。青と黄色の取り合わせが実に美しいですよね。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する