1枚の写真

写真ブログ。気の向くままに撮った風景など...。

【Xmas企画】ミキモト ジャンボクリスマスツリー

撮影日:2007/12/21
撮影地:銀座 ミキモト ジャンボクリスマスツリー(東京都中央区)
別ウィンドウで写真を拡大(480×640ピクセル)


今年で30本目となるミキモト本店前のジャンボクリスマスツリー。いまではすっかり銀座の風物詩ともなりました。最近はLEDのイルミネーションが多い中で、温かみのある電球を使っているというのもいいですね。
また、時間がくると「星に願いを」のメロディーとともに電気が点滅したり、流れ星が流れたりと、素敵な演出も行なわれています。

ツリーのテーマは「A Merry Planet 美しい星へ」。さまざまな生命を育むこの星が、さらに豊かで美しくあるようにとの思いが込められているのだそうです。

このジャンボクリスマスツリーは、樹齢約40~50年のモミの木を群馬県から根付きのまま大型トレーラーで運んできているそうです。そして、毎年12月25日まででツリーの展示が終わると、応募を受けた公共施設の中から抽選をおこなってこのツリーを寄贈するとのことです。

※こちらをクリックすると【Xmas企画】のみをご覧いただけます。



以下のランキングサイトに参加しています。
投票してくださる方は、バナーをクリックしてくださいますようお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ くつろぐ参加中 ブログランキング BestPriceブログランキング/カメラ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する