1枚の写真

写真ブログ。気の向くままに撮った風景など...。

滝の上へ

撮影日:2007/11/18
撮影地:袋田の滝(茨城県久慈郡太子町)
別ウィンドウで写真を拡大(640×480ピクセル)


階段とハイキングコースの登り道とを辿って袋田の滝の上へと登ることができます。

袋田の滝の上流には生瀬の滝というもうひとつの滝があるのですが、その滝の見える展望台へと行く途中に渓流沿いの紅葉の色合いが素晴らしい箇所がありました。
水の流れもちょうど深いブルーの淵をつくっていて、その周りを赤色やら黄色やら橙色やら緑色やらと色とりどりの木々が取り囲んでいて、その様子を上から見下ろすことができるのです。



以下のランキングサイトに参加しています。
投票してくださる方は、バナーをクリックしてくださいますようお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ くつろぐ参加中 ブログランキング BestPriceブログランキング/カメラ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

Newmanさん、こんにちは。

袋田の滝、紅葉とあいまって綺麗ですね。
まだ、袋田の滝行ったことがないんです。
日本三名瀑といえば、小学校時代に修学旅行で華厳の滝にいったくらいです。

Newmanさんの写真を拝見していたら、冬場の滝を見てみたくなりました。

fuka_shin | URL | 2007年12月16日(Sun)11:36 [EDIT]


fuka_shinさん、こんばんは。
レスが遅くなってしまってすみません。

実は私も那智の滝はまだ見ていないのです。
世界遺産だからというわけでもないのですが、ぜひ訪れてみたい場所のひとつです。

> 冬場の滝を見てみたくなりました。
昨年末から今年初めにかけては暖冬で、袋田の滝も華厳の滝もどちらも凍らなかったそうです。
この冬は寒くなると予想されているようですが、滝が凍ったら是非見に行きたいですね。

Newman | URL | 2007年12月19日(Wed)00:38 [EDIT]