1枚の写真

写真ブログ。気の向くままに撮った風景など...。

夕景 その1

撮影日:2007/10/07
撮影地:立山アルペンルート室堂平奥大日岳中大日岳(富山県)
別ウィンドウで写真を拡大(640×480ピクセル)


やがて西の空へと陽は傾き、室堂平に黄昏のときがやってきました。

一面に生えているイネ科の植物の穂が強い光を受けて黄金色に輝いていました。
遠くに見えるのは奥大日岳から中大日岳にかけての連なり。強い西陽に照らし出され浮き上がったようでとても印象的でした。



以下のランキングサイトに参加しています。
投票してくださる方は、バナーをクリックしてくださいますようお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ くつろぐ参加中 ブログランキング BestPriceブログランキング/カメラ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

Newmanさん、おはようございます。
夕暮れどきの陽のひかりを上手く撮られていて素敵ですね。
右の方に、人(らしきもの)が見えていて、それとの対比でこの自然の雄大さが伝わってきます。

自然は美しく、そして、素晴らしいものだということをこの写真から改めて感じました。
ありがとうございました。

fuka_shin | URL | 2007年12月08日(Sat)11:03 [EDIT]


fuka_shinさん、おはようございます。

> 右の方に、人(らしきもの)が見えていて
よく気づかれましたね!
室堂平一帯も、大日連山の山塊も、その他の自然も、本当に雄大かつ美しい眺めでした。

Newman | URL | 2007年12月09日(Sun)09:52 [EDIT]