1枚の写真

写真ブログ。気の向くままに撮った風景など...。

雷鳥平への遊歩道から

撮影日:2007/10/07
撮影地:立山アルペンルート雷鳥平への遊歩道より立山を望む(富山県)
別ウィンドウで写真を拡大(640×480ピクセル)


雷鳥平へ向かう途中の遊歩道からは眼下に血の池やりんどう池などを見下ろしながら歩くことができますが、少し遠くに目を遣ると立山真砂岳別山と続く稜線の連なりを一望することができます。

古来信仰の対象とされてきた霊峰立山。この辺りから見ると、雄山と大汝山との間に刻まれた氷河の跡、山崎カールもよく判ります。



以下のランキングサイトに参加しています。
投票してくださる方は、バナーをクリックしてくださいますようお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ くつろぐ参加中 ブログランキング BestPriceブログランキング/カメラ

撮影日:2007/10/07
撮影地:立山アルペンルート雷鳥平への遊歩道より真砂岳を望む(富山県)
別ウィンドウで写真を拡大(640×480ピクセル)


視線を左に移していくと真砂岳の穏やかなスカイラインが見えてきます。このなだらかな稜線は一見とても静かな様子ですが、実は平成元年秋の大量遭難の舞台ともなったところでもあるのです。



撮影日:2007/10/07
撮影地:立山アルペンルート雷鳥平への遊歩道より別山を望む(富山県)
別ウィンドウで写真を拡大(640×480ピクセル)


さらに目を左の方へと向けると別山から剱御前小舎方面にかけての連なりが。山肌の紅葉はこのあたりが一番進んでいるようにも思えました。
そして眼下には、雷鳥平のキャンプ指定地が見えてきました。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する