1枚の写真

写真ブログ。気の向くままに撮った風景など...。

秋の室堂平

撮影日:2007/10/07
撮影地:立山アルペンルート室堂平より立山を望む(富山県)
別ウィンドウで写真を拡大(640×480ピクセル)


立山トンネルトロリーバスを経て室堂平に到着しました。

室堂平のあたりは標高が2,450メートルもあるということもあり、まさに秋真っ盛りといった感じでした。向こうに望む立山の姿も夏に見たときのそれとは大きく様変わりしていました。
※夏の室堂平の様子はこちら
室堂平のバスターミナルから立山の方にかけての平原は、夏には青々としていた芝草の類が枯れてしまっており、またところどころには濃い臙脂色に紅葉したチングルマが群生しているのがハッキリと判りました。

今回も夏にひきつづき、室堂山荘に1泊お世話になりました。到着した時間もまだ昼前と早かったので、ひと休みしてから室堂平周辺を散策することにしました。



以下のランキングサイトに参加しています。
投票してくださる方は、バナーをクリックしてくださいますようお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ くつろぐ参加中 ブログランキング BestPriceブログランキング/カメラ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

面白い雲が写ってますね

今晩は。久しぶりにお邪魔しました。秋の立山は空気が澄み切っているようですね。中央に写っている雲は地震雲のように見えますが、この日の空は絹雲が見えてませんでしたか?

pooh | URL | 2007年11月28日(Wed)01:19 [EDIT]


poohさん、こんばんは。

> この日の空は絹雲が見えてませんでしたか?
正直なところ、あまり覚えていないですねぇ(笑)
この写真は室堂平に到着してすぐのものですが、まだほとんど雲が出ていなかったような気がします。

Newman | URL | 2007年11月29日(Thu)23:44 [EDIT]