1枚の写真

写真ブログ。気の向くままに撮った風景など...。

黒部ダムからの秋の立山

撮影日:2007/10/07
撮影地:立山アルペンルート黒部ダムより立山を望む(富山県)
別ウィンドウで写真を拡大(640×480ピクセル)


黒部ダムから秋の立山を見上げます。

黒部湖の周囲はまだ紅葉の盛りにはいま一歩早かったのですが、頭上高くに聳える立山の装いはもうすっかり秋のそれでした。
夏ここを訪れたときに見た立山は、まだ青々としていて結構残雪もありましたが(記事はこちら)、それからひと月半ほどで眺めがすっかりかわってしまったとは!さらにもうひと月半もすれば、立山もしだいに白い雪に覆われはじめるのでしょう。



以下のランキングサイトに参加しています。
投票してくださる方は、バナーをクリックしてくださいますようお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ くつろぐ参加中 ブログランキング BestPriceブログランキング/カメラ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ああ、懐かしい。
私も去年の夏に行きました!

そういえば、ダムの隣の売店に名物っぽい豚まんのような何かがあったような!?
(食べました?)

まだ1回しか行ったことありませんが、また行きたいところです。
来年あたり、もう一度行こう!

きん | URL | 2007年11月21日(Wed)21:36 [EDIT]


> 私も去年の夏に行きました!
今年5月の連休に行こうとしていたらしいってことは聞いてたけど、すでに去年訪れていたんだね。

> 豚まんのような
知ってる!
展望台から降りてきてレストハウスに入るところにあるやつだよね?
でも、食ってないんだよな...。

> 来年あたり、もう一度行こう!
もしも夏場に“登山込み”で行くんだったら、大日三山の縦走は一押しだね。
百名山じゃないからか訪れる人は立山や剱岳ほどは多くないみたいだけど、見どころが多くて変化に富んだ素晴らしい縦走路だよ。

Newman | URL | 2007年11月22日(Thu)18:16 [EDIT]


今度行くなら、登山込みだね。
同じコースで観光するのもちょっと癪だし。
次は豚まんもどきを食べてくるよ。(笑)

きん | URL | 2007年11月26日(Mon)20:01 [EDIT]


機会があればご一緒させてもらうよ。
ただ、来夏はもうほかにいろいろと行きたい山があるんだよね。
それに、富士山ツアーの企画とかも(笑)

> 次は豚まんもどきを食べてくるよ。(笑)
美味かったら教えてね...って、まだまだ先の話かw

Newman | URL | 2007年11月27日(Tue)06:05 [EDIT]