1枚の写真

写真ブログ。気の向くままに撮った風景など...。

スポンサーサイト


PageTop

上高地に到着

撮影日:2007/09/24
撮影地:上高地(長野県)
別ウィンドウで写真を拡大(640×480ピクセル)


焼岳の登山口となる上高地に到着しました。

登山届提出用のポストのすぐそばの田代橋を渡り、梓川の対岸へ。そこから梓川の流れに沿って上流へと進んでいきました。
上高地付近の梓川は水も澄んでいて美しく、また急な流れでもないため静かで落ち着いた雰囲気です。玉砂利の川底や中州の様子などもなかなかいいですね。一方で穂高岳側は相変わらず厚い雲に覆われており、上高地の明るさとは好対照をなしていました。



以下のランキングサイトに参加しています。
投票してくださる方は、バナーをクリックしてくださいますようお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ くつろぐ参加中 ブログランキング BestPriceブログランキング/カメラ

撮影日:2007/09/24
撮影地:上高地(長野県)
別ウィンドウで写真を拡大(640×480ピクセル)


さらに梓川に沿って進んでいくと、行く先に上高地のシンボル河童橋がみえてきました。帰りのバスの時間が迫ってきたので、この辺りで引き返しバスターミナルへと向かうことにしました。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

Newmanさん、おはようございます。
ご無沙汰しております。
今週から上海に出張する予定で、このところちょっと大忙しです(汗汗)。

それはさておき、「上高地」ここも私の行きたいところリストには載っているのですが、まだ行けていないところです(苦笑)。

水がとても綺麗そうで、美しい写真ですね。
山腹にあたる陽の光がやわらかく暖かそうで、気持ちがいいですね。

fuka_shin | URL | 2007年11月18日(Sun)09:50 [EDIT]


fuka_shinさん、こんばんは。

> 今週から上海に出張する予定で
上海ですか!
ひょっとして、IT系のお仕事をされているんでしょうか?
取引先のソフト会社のスタッフの方たちも、多くが上海出張されてたようでしたので。
お気をつけて。そして、よい旅を!

> 「上高地」ここも私の行きたいところリストには載っているのですが
上高地、なかなかいいところですよ。
ただ、有名なリゾート地である反面、どこか「つくられた自然」感があるのもまた事実ですが...。
ちなみに、長い時間車に揺られても構わないというようでしたら、新宿西口からの高速バスがオススメですよ。

Newman | URL | 2007年11月20日(Tue)00:38 [EDIT]


