1枚の写真

写真ブログ。気の向くままに撮った風景など...。

スポンサーサイト


PageTop

上高地への道

撮影日:2007/09/24
撮影地:焼岳上高地間の登山道にて(長野県)
別ウィンドウで写真を拡大(480×640ピクセル)


焼岳を下山して焼岳小屋へ戻り、そこからは上高地へと向かう道をとりました。

この登山道は、さすがに利用する人も多く、また割谷山から焼岳小屋へと抜ける道とくらべてもはるかによく整備されていました。
この道は意外にも梯子が多く、下山の途中何箇所も梯子の設置された場所を通りました。時間的にも下山する人と、これから焼岳小屋に向かう人とがともに多かったため、こうした梯子の設置されたところでは順番待ちで列ができてしまっていたほどでした。

本日の写真は、そんな中でももっとも長い梯子の架かった場所の様子。ステンレス製の比較的新しそうな梯子ふたつを針金で繋いで固定してありました。それほど怖くはなかったのですが、私のすぐあとのご婦人はなかなか思うように降りられなかった様子で、うしろを振り返ってみてもまだ梯子の上のあたりで苦戦されていたようでした。



以下のランキングサイトに参加しています。
投票してくださる方は、バナーをクリックしてくださいますようお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ くつろぐ参加中 ブログランキング BestPriceブログランキング/カメラ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

