1枚の写真

写真ブログ。気の向くままに撮った風景など...。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

焼岳南峰

撮影日:2007/09/24
撮影地:焼岳北峰より南峰を望む(長野県、岐阜県)
別ウィンドウで写真を拡大(640×480ピクセル)


焼岳北峰の山頂からは、目の前に南峰が望まれます。晴れていればその向こうには乗鞍岳が見えるはずなのですが、この日は生憎とそちらの方向は厚い雲に覆われてしまっていました。

南峰は標高2,455メートル、焼岳の最高峰となるのですが、現在はその上に立つことは叶いません。それでも昔人々が通っていた登山道の跡だけはいまでもハッキリと判ります。



以下のランキングサイトに参加しています。
投票してくださる方は、バナーをクリックしてくださいますようお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ くつろぐ参加中 ブログランキング BestPriceブログランキング/カメラ

撮影日:2007/09/24
撮影地:焼岳北峰より南峰と火口湖(長野県、岐阜県)
別ウィンドウで写真を拡大(640×480ピクセル)


視線をさらに右へと移すと、北峰と南峰との間にある火口湖が目に入ります。エメラルとグリーンの美しい水を湛えた姿は、荒々しい火口壁に囲まれた中にあって、どことなく神秘的でもありました。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。