1枚の写真

写真ブログ。気の向くままに撮った風景など...。

西穂山荘

撮影日:2007/09/23
撮影地:西穂山荘(長野県、岐阜県)
別ウィンドウで写真を拡大(640×480ピクセル)


17時半過ぎ、西穂山荘に到着しました。
稜線沿いの森林限界に建つこの山荘の周りには濃いガスが立ちこめていて、晴れていれば森に囲まれた割谷山の向こうに聳える焼岳を望めるのでしょうが、それもまったく見えませんでした。
もうかなり暗くなってきていましたが、このあと30分もすると辺りは完全に夜の帳に包まれてしまいました。

このときちょうど、西穂山荘では西穂高岳周辺を撮った写真のコンテストが開催されていました。食堂に展示された出品作品の中から気に入ったもの1点に、我々宿泊客が投票するというものです。思いがけず素敵な作品の数々に触れる機会を得、とても参考になりました。
ちなみに、私が投票した作品が西穂高賞(人気投票第一位)を獲得したようです。
※西穂写真展の結果はこちらのページです(ただし、時間が経つとデッドリンクになるかもしれません)



以下のランキングサイトに参加しています。
投票してくださる方は、バナーをクリックしてくださいますようお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ くつろぐ参加中 ブログランキング BestPriceブログランキング/カメラ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する