1枚の写真

写真ブログ。気の向くままに撮った風景など...。

帰路

撮影日:2007/09/23
撮影地:西穂高岳山頂手前の峰々(長野県、岐阜県)
別ウィンドウで写真を拡大(640×480ピクセル)


かなり長いこと(1時間弱)西穂高岳の山頂にいましたが、これ以上待っていてもガスが晴れるのを期待することはできそうにありませんでした。
そこで、こちらをあとにして来た道を引き返すことにしました。

往きと同じく西穂独標までは大小13のピークを越えたり迂回したりしながらの道のりとなります。途中うっかり進む先を間違えてしまいほんの少し道を逸れて“なんちゃってバリエーションルート(笑)”を下ってしまったりなどしながらも、どうにか事故なくもと来た道を戻っていくことができました。



以下のランキングサイトに参加しています。
投票してくださる方は、バナーをクリックしてくださいますようお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ くつろぐ参加中 ブログランキング BestPriceブログランキング/カメラ

撮影日:2007/09/23
撮影地:ピラミッドピーク付近より西穂高岳山頂を望む(長野県、岐阜県)
別ウィンドウで写真を拡大(640×480ピクセル)


そうしてピラミッドピークの手前までやってきた頃、突然あたりのガスが一気に晴れ出してきました。
うしろを振り返ると、往きはこの場所からはまったく見えなかった西穂高岳の山頂が驚くほどハッキリと姿を現していました。もともと上空は晴れていたのでしょうか、青空さえも見えてきました。

しかしながら、すぐにまた濃い霧が辺りを覆い始め、ピラミッドピークの上に着いた頃には西穂高岳山頂は霧の向こうに霞んで見えるのみとなってしまったのでした。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する