1枚の写真

写真ブログ。気の向くままに撮った風景など...。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

西穂高岳山頂 その2

撮影日:2007/09/23
撮影地:西穂高岳山頂(長野県、岐阜県)
別ウィンドウで写真を拡大(640×480ピクセル)


西穂高岳の山頂にしばらくいると、風が出てきてガスを吹き払ってくれることが何度かありました。

本日の写真は、そんな西穂高岳山頂で目にした景色です。
この日、私が辿ってきた稜線の道のさらに先、奥穂高岳の方向の眺めです。もっとも霧が晴れたときであってもこの程度だったのですが、北アルプスの中でも有数の険しい峰々に白い雲が纏わりついているさまは穂高連峰の奥深さを余計に思わせるようで、これはこれでなかなか味のある風景でした。
また、遠くまでは見渡すことができなかったものの、ジャンダルムが雲間から現れたのを認めることができたのには、もともとは眺望を諦めていただけにとても嬉しく思いました。



以下のランキングサイトに参加しています。
投票してくださる方は、バナーをクリックしてくださいますようお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ くつろぐ参加中 ブログランキング BestPriceブログランキング/カメラ

撮影日:2007/09/23
撮影地:西穂高岳山頂(長野県、岐阜県)
別ウィンドウで写真を拡大(640×480ピクセル)


一方、奥穂高岳に向かって左側の斜面(蒲田川の方向)を見下ろすと、カール(圏谷)と思しき地形に沿って次々とガスが立ち上ってくるのが見えました。目も眩むばかりの高度感を伴って、長い年月をかけて自然が創りだした景観が広がっていました。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。