1枚の写真

写真ブログ。気の向くままに撮った風景など...。

西穂高岳山頂

撮影日:2007/09/23
撮影地:西穂高岳山頂(長野県、岐阜県)
別ウィンドウで写真を拡大(640×480ピクセル)


西穂独標からいくつものピークを越え、結局は西穂高山頂(2,909メートル)まできてしまいました。

急峻な穂高連峰(奥穂高岳、前穂高岳、北穂高岳、涸沢岳など)の中にあって比較的登頂しやすいとされる西穂高岳。それでももちろん、聳え立つ岩稜を登り降りしたり、谷底を見下ろしながら斜面に沿って鎖場を進んだりと、穂高連峰の険しい峰々のもつ雰囲気といったものを味わうことのできる山行でした。



以下のランキングサイトに参加しています。
投票してくださる方は、バナーをクリックしてくださいますようお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ くつろぐ参加中 ブログランキング BestPriceブログランキング/カメラ

撮影日:2007/09/23
撮影地:西穂高岳山頂(長野県、岐阜県)
別ウィンドウで写真を拡大(640×480ピクセル)


ただ、雨はやんでくれたものの相変わらず周囲にガスが立ち込めていて見通しが悪かったので、期待していた眺望は叶わず残念な思いもしました。



撮影日:2007/09/23
撮影地:西穂高岳山頂(長野県、岐阜県)
別ウィンドウで写真を拡大(640×480ピクセル)


荒涼とした山頂の一角に、岩間から1輪のイワギキョウが花を咲かせていました。雨のあとだったので、雫を乗せた花弁が岩ばかりの中にあってとても色鮮やかで印象的でした。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する