1枚の写真

写真ブログ。気の向くままに撮った風景など...。

スポンサーサイト


PageTop

秋桜の咲く風景

撮影日:2007/09/22
撮影地:新穂高温泉(岐阜県)
別ウィンドウで写真を拡大(640×480ピクセル)


ひと月ちょっと前、新穂高ロープウェイで千石平(西穂高口)まで上がり、そこから西穂山荘へ行こうとした日のことです。

東京・西新宿を朝9時発の高速バスで平湯温泉まで行くのに中央道の渋滞にはまってしまい、結局2時間遅れで平湯に到着。更に路線バスを30分待って新穂高温泉へと向かったところ、16時発の最終のロープウェイに間に合いませんでした(泣)
ちょっと落胆して「今日の宿はどうしようか...」などと考えながら坂道を登っていくと、道の向こうに秋桜コスモス)が美しく咲いているのが目にとまりました。ちょっと残念な想いをしていたときだけに、なんだか妙に嬉しくなってしまいました。



以下のランキングサイトに参加しています。
投票してくださる方は、バナーをクリックしてくださいますようお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ くつろぐ参加中 ブログランキング BestPriceブログランキング/カメラ

撮影日:2007/09/23
撮影地:新穂高温泉/ホテル穂高(岐阜県)
別ウィンドウで写真を拡大(640×480ピクセル)


ちなみに、この日はロープウェイ乗り場のすぐそばのホテル穂高の2人和室に(時間が時間だったため、食事の用意ができないということだったので)ちょっと安めの料金で泊まることができました。「捨てる神あらば、拾う神あり」とでもいったところでしょうか。
お蔭様で当初の予定にはなかった新穂高温泉の湯を楽しむことができました。でも、その分翌日以降の日程がかなりタイトに...(笑)


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

