1枚の写真

写真ブログ。気の向くままに撮った風景など...。

称名坂~大日岳登山口

撮影日:2007/08/24
撮影地:大日三山縦走称名坂(富山県)
別ウィンドウで写真を拡大(640×480ピクセル)


牛ノ首猿ガ馬場の延長のような樹林帯の道をさらに下っていきます。
称名坂の道のりは少々長いのですが、傾斜もかなり緩やかになってきたのでそれほど足に負担は感じなかったような気がします。



以下のランキングサイトに参加しています。
投票してくださる方は、バナーをクリックしてくださいますようお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ くつろぐ参加中 ブログランキング BestPriceブログランキング/カメラ

撮影日:2007/08/24
撮影地:大日三山縦走大日岳登山口(富山県)
別ウィンドウで写真を拡大(640×480ピクセル)


途中小休止を挟みながら30分ほど下っていくと、ふいに草木のトンネルの向こうに舗装道路が見えてきます。
あまりにも突然に、大日三山の山行は終わりを迎えました。無事下山したことへの安堵感と、少なからず寂しさやら物足りなさやらとをあとに残しながら...。



撮影日:2007/08/24
撮影地:大日三山縦走大日岳登山口(富山県)
別ウィンドウで写真を拡大(640×480ピクセル)


大日岳登山口。

長く変化に富んだ室堂からここまでの道のり。
稜線沿いの道と絶景、お花畑、ライチョウとの出会い、七福園の美しさ、ブロッケン、小屋の前から見えた朝の剱の幻想的な姿、大日平の湿原の広がり、称名川の渓谷と不動滝、牛ノ首の急な崖、樹林帯のトンネル...本当に自然の見せるさまざまな姿を目にした山行でした。

そして、この山歩きの締め括りにと、これからある場所へと向かいます。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

Newmanさん、こんばんは。

こういう輝く緑の中を歩くのはとても好きです。
気持ちいいですよね。

> そして、この山歩きの締め括りにと、これからある場所へと向かいます。

どこだろう?楽しみです。

fuka_shin | URL | 2007年10月30日(Tue)00:06 [EDIT]


fuka_shinさん、こんばんは。

> どこだろう?楽しみです。
あれ?判りませんでした?
次の日の記事の称名滝ですよ。

称名滝は、わが国でも有数のスケールの大きな自然景観です。
350メートルもの高さから4段に分かれて注ぎ落ちる姿は圧巻です。
それに案外アクセスし易いところにあります。
立山アルペンルート横断とセットにして訪れるのもオススメですよ。

Newman | URL | 2007年10月31日(Wed)00:26 [EDIT]