1枚の写真

写真ブログ。気の向くままに撮った風景など...。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

猿ガ馬場

撮影日:2007/08/24
撮影地:大日三山縦走猿ガ馬場(富山県)
別ウィンドウで写真を拡大(640×480ピクセル)


牛ノ首の急な尾根を下り、猿ガ馬場(さるがばんば)でひとやすみ。ここは小さな広場で、足を休めるのにちょうど良いところでした。

この辺りは完全な樹林帯で、下の方は笹の類に覆われており、日の当たるところでは背の高いオオハナウドが白い花を咲かせているのが多く見られました。
この付近まで降りてくると、眼下に称名滝の展望台が見えてきました。あともう少しです!



以下のランキングサイトに参加しています。
投票してくださる方は、バナーをクリックしてくださいますようお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ くつろぐ参加中 ブログランキング BestPriceブログランキング/カメラ

撮影日:2007/08/24
撮影地:大日三山縦走猿ガ馬場(富山県)
別ウィンドウで写真を拡大(640×480ピクセル)


称名川を挟んで対岸の崖にある八郎坂の登山道とは異なり、こちら側からは称名滝は見えません。しかしながら、2日前の大雨の影響でこの季節には通常見られないハンノキ滝が、水量は少ないながらも姿を現していました。
称名滝ハンノキ滝については、こちらをご参照ください。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。