1枚の写真

写真ブログ。気の向くままに撮った風景など...。

不動滝

撮影日:2007/08/24
撮影地:大日三山縦走大日平山荘裏より不動滝称名川の渓谷(富山県)
別ウィンドウで写真を拡大(640×480ピクセル)


大日平山荘の裏手には、称名川の深い渓谷と、一ノ谷からの流れが称名川に注ぐところにある不動滝とを眺められる展望台があります。



以下のランキングサイトに参加しています。
投票してくださる方は、バナーをクリックしてくださいますようお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ くつろぐ参加中 ブログランキング BestPriceブログランキング/カメラ

撮影日:2007/08/24
撮影地:大日三山縦走大日平山荘裏より不動滝(富山県)
別ウィンドウで写真を拡大(480×640ピクセル)


実は、前の晩に大日小屋の食堂に置かれてあった写真集にこの滝の写真が載っていて、それを見たときにぜひともこの滝も眺めてみたいものだと思っていました。

実際に眺めてみると、滝自体はかなり離れたところにありましたが深い谷の断崖を伝って流れ落ちるその姿はいかにも涼しげで、周囲の雄大な景色とも相まってとても素晴らしいものでした。
この滝は立山アルペンルートの側(弥陀ヶ原の側)からは見ることが叶わないだけに、本当に美しい風景に出会えることができ満足しました。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する