1枚の写真

写真ブログ。気の向くままに撮った風景など...。

【番外編】牛タン定食

撮影日:2007/10/15
撮影地:仙台(宮城県)
別ウィンドウで写真を拡大(640×480ピクセル)


出張で仙台へ。...ということで、「牛タン定食」です。
日帰りだったので時間もなく観光などもできませんでしたので、こんな写真しか撮っていません(笑)

BSE(牛海綿状脳症)問題やらなんやらで、一時期は存続も危ぶまれたこの仙台牛タン。現在は無事持ち直してくれたようです。
それにしても、さすがにご当地名物だけあって、‘牛タン丼’や‘炙り牛タン握り’なんてメジャーなものから、‘牛タンラーメン’なんてメニューまでもあったりするようでした。でもまさか、チェーシューよろしく「舌の上でとろけるような牛タン...」なんてわけにはいかないのでしょうけれども(笑)



以下のランキングサイトに参加しています。
投票してくださる方は、バナーをクリックしてくださいますようお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ くつろぐ参加中 ブログランキング BestPriceブログランキング/カメラ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する