1枚の写真

写真ブログ。気の向くままに撮った風景など...。

大日小屋の夜

撮影日:2007/08/23
撮影地:大日三山縦走大日小屋(富山県)
別ウィンドウで写真を拡大(640×480ピクセル)


大日岳と中大日岳との間に建つ大日小屋大日三山縦走1日目の夜はこちらに一泊することとなりました。

定員40名ほどのこの小屋は、夜になると食堂に昔ながらのランプを吊るす‘憧れのランプの小屋’としてもしられています。
温かみのある揺れる炎、ランプの灯りにはとても心が和みました。そして、自然とこの日の宿泊客6名と小屋のスタッフの方3名とが皆この食堂に集っていたのでした。

大日小屋のページはこちら



以下のランキングサイトに参加しています。
投票してくださる方は、バナーをクリックしてくださいますようお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ くつろぐ参加中 ブログランキング BestPriceブログランキング/カメラ

撮影日:2007/08/23
撮影地:大日三山縦走/大日岳山頂(富山県)
別ウィンドウで写真を拡大(640×480ピクセル)


この小屋のオーナーはその道では有名な手作りギター職人で、小屋の若いスタッフの中にはそのお弟子さんもいらっしゃいます。

夜も更けてきた頃(といっても、まだ19時過ぎくらいでしたが...。山中の夜は早いのです)、そんなスタッフの方にギター演奏を披露いただき、そして小屋のオリジナルソング『剱は見ていた(大日小屋再建の歌)』を皆で歌いました。ほんのひと時のできごとではありましたが、いつまでも忘れられないであろう良い想い出となりました。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ステキな夜でしたね。ランプの明かりも懐かしくロマンティックな気分になりますね。立山の山の上というシュティエーションであればもう最高ってところですね。

pooh | URL | 2007年10月17日(Wed)14:21 [EDIT]


本当に素晴らしいひと時を過ごすことができました。
たまたまその場に居合わせた人たちが、この素敵な夜を共有できたのです。
温かみのあるランプの灯りや、山の上ということも手伝ってのことでしょうか、外はかなり寒かったのに心の中はほんわかと温かかった...そんな感じでした。

Newman | URL | 2007年10月18日(Thu)00:23 [EDIT]