1枚の写真

写真ブログ。気の向くままに撮った風景など...。

雷鳥沢

撮影日:2007/08/21
撮影地:立山三山縦走/雷鳥沢より浄土沢雷鳥平のキャンプ場を見下ろす(富山県)
別ウィンドウで写真を拡大(640×480ピクセル)


別山を下り、別山乗越(べっさんのっこし)へ。すぐ下に別山乗越に建つ剱御前小舎が見えてきた頃、雨がポツポツと降り始めてきました。小舎の前で雨具を着こんでから、室堂方面への最短コースとなる雷鳥沢を下っていきました。

別山乗越を出るころから雨は次第に強さを増し、雷鳥沢の急な斜面の登山道はみるみる間に雨水が流れる道筋となってしまいました。
やがて少しガスが晴れてくると、眼下には室堂平を囲むように流れる浄土沢と、そこを渡った先に色とりどりのテントが張られた雷鳥平のキャンプ指定地とが見えてきました。



以下のランキングサイトに参加しています。
投票してくださる方は、バナーをクリックしてくださいますようお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ くつろぐ参加中 ブログランキング BestPriceブログランキング/カメラ

撮影日:2007/08/21
撮影地:立山三山縦走/雷鳥沢(富山県)
別ウィンドウで写真を拡大(640×480ピクセル)


さらにぐんぐんと高度を下げて進んでいきながら、激しい雨の中でも構わずに時折立ち止まっては写真を撮っていました。
そしてこの最後の1枚を撮ったあと、カメラの電源を入れても「電源を入れ直してください」の表示が出たままで正常に動作しなくなってしまい...。そう、壊れてしまったのです。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは。また来ました。

そうでしたか。これが立山最後の一枚になってしまったのですか。カメラさん、雨に耐えなかったんですね。新しいカメラだったとどこかに書いてあったように思いましたが・・残念でしたね。写真には霧がかかっているだけのように写っていて、激しい雨降りには見えませんね。これも一つの思い出というものでしょうか?山も防水カメラがいりそうですね。

pooh | URL | 2007年10月06日(Sat)01:54 [EDIT]


poohさん、こんばんは。

> カメラさん、雨に耐えなかったんですね。
本当にこんなにも簡単に壊れてしまうとは思ってもいませんでした。
でも、幸いにももう一台カメラを持っていっていたので、翌日以降も写真を撮り続ける事はできました。

> 激しい雨降りには見えませんね。
オリジナルの写真だと雨筋が写っているのですが、このようにリサイズしてしまうとそれも全然見えなくなってしまいますね...。

Newman | URL | 2007年10月06日(Sat)19:25 [EDIT]