1枚の写真

写真ブログ。気の向くままに撮った風景など...。

浄土山南峰より

撮影日:2007/08/21
撮影地:立山三山縦走/浄土山南峰(富山県)
別ウィンドウで写真を拡大(640×480ピクセル)


浄土山の北峰から稜線上の道を少し歩くと、南峰に辿り着きます。ここには富山大学立山研究所の建物があるのですぐにそれ判ります。

この南峰からは、これから向かおうとしている立山(雄山、大汝山、富士ノ折立)、真砂岳、別山が手にとるようにハッキリと見えました。まずは下に見える一ノ越山荘の建つところまで尾根道をジグザグに下っていきます。



以下のランキングサイトに参加しています。
投票してくださる方は、バナーをクリックしてくださいますようお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ くつろぐ参加中 ブログランキング BestPriceブログランキング/カメラ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

Newmanさん、こんばんは。すばらしい眺めのところを歩くのですね。空も澄んで、最高の縦走になったのではありませんか?山の緑色がとても美しいですね。とても気持ち良さそう。ほんとうに馬の背の様ですね。

pooh | URL | 2007年09月25日(Tue)01:21 [EDIT]


poohさん、こんばんは。

> 山の緑色がとても美しいですね。
一ノ越(右下の山荘の辺り)から先の稜線上はガレた岩場が続くのですが、山肌はハイマツやチングルマなどの緑と岩のグレーとのコントラストが大変美しかったのです。
いかにも‘北アルプス’といった感じですよね。

> 空も澄んで、最高の縦走になったのではありませんか?
実は、ここに着くまではもの凄いガスだったのです。
そして、雄山神社に詣でたあとまたしても曇り始め、立山から真砂岳を経由して別山を下る頃には土砂降りの雨となってしまいました。
山の天気の移り変わりの激しさを、身をもって体験した1日でした。
でも、おかげさまで縦走自体はとても楽しめましたよ!

Newman | URL | 2007年09月25日(Tue)21:16 [EDIT]


Newmanさん、こんにちは。

これはすごい、すごく美しい写真で、お気に入りの一枚になりそうです。
流れるような稜線のラインのそれぞれが調和が取れているというか、とても美しいです。
山腹の緑、山頂のグレー、そらの青に、雲の白と、自然の色彩に感動です。
Newmanさん、素敵な写真をありがとうございます。

fuka_shin | URL | 2007年09月29日(Sat)15:00 [EDIT]


fuka_shinさん、こんばんは。

> 流れるような稜線のラインのそれぞれが調和が取れているというか、とても美しいです。
まさにその通りですね。
自然がみせる造形の素晴らしさに、ただただ感動でした。

> 山腹の緑、山頂のグレー、そらの青に、雲の白と、自然の色彩に感動です。
このような色合いというのは、やはり高山特有のものですよね。
険しい岩稜と山肌にへばりつくように生える緑。
北アルプスの山ならではの色の美しさを味わうことができました。

Newman | URL | 2007年09月30日(Sun)02:57 [EDIT]