1枚の写真

写真ブログ。気の向くままに撮った風景など...。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

黒部ケーブルカー

撮影日:2007/08/20
撮影地:立山アルペンルート黒部ケーブルカー黒部湖(富山県)
別ウィンドウで写真を拡大(640×480ピクセル)


立山アルペンルート中では唯一の徒歩区間となる黒部ダムの堰堤を渡り、その先のトンネルに入るとじきに、トンネル内の黒部湖駅にたどり着きます。

黒部湖から黒部平までのおよそ0.8キロを営業する黒部ケーブルカー。標高差400メートルの区間を5分ほどで結びます。
黒部ケーブルカーは全線地下式となっており、これは自然景観の保護と豪雪による被害防止のためとのことです。この仕様は、もちろん全国でもここだけのもの。



以下のランキングサイトに参加しています。
投票してくださる方は、バナーをクリックしてくださいますようお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ くつろぐ参加中 ブログランキング BestPriceブログランキング/カメラ

撮影日:2007/08/20
撮影地:立山アルペンルート黒部ケーブルカー黒部平(富山県)
別ウィンドウで写真を拡大(640×480ピクセル)


標高1,828メートルの黒部平駅に着きました。

15時をまわって小腹も空いてきたことですし、本当はこの黒部平で遅めの昼食に名物の天ぷらそば(富山特産の白エビのかき揚げがのっている!)をと思っていたのですが、タッチの差で店の営業が終わってしまったようでした。残念!


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。