1枚の写真

写真ブログ。気の向くままに撮った風景など...。

扇沢~関電トンネルトロリーバス

撮影日:2007/08/20
撮影地:立山アルペンルート扇沢(長野県)
別ウィンドウで写真を拡大(640×480ピクセル)


ここ数年来恒例の夏の長旅、今年は立山方面へ行ってきました。
今回は、室堂までは立山アルペンルートのさまざまな乗り物を乗り継いで一般観光客ライクな旅を楽しみ、その後は散策と山歩きの連続といった感じで自分の足で歩き回ることでこそ味わえる立山とその周辺の素晴らしい自然を満喫しました。
これよりしばらくの間は、今夏の立山の旅で出会った風景をお楽しみください。

まずは、立山アルペンルート長野県側の玄関口となる扇沢より関電トンネルトロリーバスに乗車、一路室堂を目指しました。



以下のランキングサイトに参加しています。
投票してくださる方は、バナーをクリックしてくださいますようお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ くつろぐ参加中 ブログランキング BestPriceブログランキング/カメラ

撮影日:2007/08/20
撮影地:立山アルペンルート扇沢付近(長野県)
別ウィンドウで写真を拡大(640×480ピクセル)


関電トンネルトロリーバスは、扇沢(標高1,433メートル)-黒部ダム(標高1,470メートル)の6.1キロメートルの区間を、およそ16分かけて結びます。
扇沢を出てしばらくはこのように地上を進んでいくのですが、途中から後立山連峰(鳴沢岳と赤沢岳の間あたり)を穿ったトンネルの中へと突入します。



撮影日:2007/08/20
撮影地:立山アルペンルート黒部ダム(富山県)
別ウィンドウで写真を拡大(640×480ピクセル)


黒部ダムに到着しました。
ここから220段の階段を上っていくと、黒部ダムとその向こうの黒部湖とをよく見渡せるダム展望台にたどり着きます。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する